スロウ | ナノ




Q、鬼道さんがギャップを見せるとどうなるの?


昨日キャップという名前のサッカー選手がいるのかと思い、家に帰ってパソコンで調べて見たけれど、まったく引っ掛からなくて、リサイクルの方法ばかり出てきてしまった。一応サッカーをかじり始めた弟にも聞いてみたけれど、怪訝な顔をされてしまった。


キャップってなんだろう…?そんなもやもやした気持ちを引きずりながら朝練のため、部室に向かった。昨日のみんなの動きをメモした紙を見ながら今日のメニューの調整を考えていると、ドアが開く独特の機械音がした。だいたい朝練の部室の一番乗りは私か鬼道さんのどちらかだったので、鬼道さんだろうなと思いながら振り返る。


「おはようございま………あ!」
「…おはよう、みょうじ。」


そこにはいつものトレードマークのゴーグルを外した鬼道さんがいた。私がぽかんと口を開けたまま見つめていると、鬼道さんは少しだけ顔を赤くして、やはり変か…?と聞いてきたので私はぶんぶんと首を横に振った。


「やっぱり鬼道さんの目は素敵です!ゴーグルしてない鬼道さんもかっこいいです!」
「!…そ、そうか……」



照れてしまった鬼道さんは着替えてくる、と言って背中を向けてしまった。更衣室に向かっていく背中を見送りながら、私はキャップについて聞くのを忘れてしまったことに気がついた。



(ゴーグルしてない俺"も"かっこいい……か。)



A、かっこいいと言われました。結果、鬼道さんがにやにやしながら上機嫌になりました。




 
×
- ナノ -