スロウ | ナノ


2011年最後の練習後にみんなで大掃除と称して、部室でうだうだとした時間を過ごしていたら、初詣の話になって、何故か、みんなで初詣に行こう!という結論に至ってしまった。…ので、なぜか一番張り切っていた成神くんから回ってきたメールで指定された時間にわたしは待ち合わせ場所に向かった。


「あっ先輩!あけましておめでとうございます!」
「成神くん!あけましておめでとう!」


見慣れたヘッドフォンを装備して、立っていた成神くんはわたしに気付いて駆け寄ってきてくれた。その表情はいつものように明るい。ニコニコと笑いかけてくる成神くんの周りを見渡してみるけれど、みんなの姿は確認できなかった。もう待ち合わせの5分前なのに、待ち合わせの15分前には来ていそうな源田くんや寺門くんの姿もないなんてなんか意外。そんな思いがわたしの顔に出ていたのか、成神くんが悪戯っぽく笑った。


「じ、つ、は……あのメール一斉送信と見せかけて先輩だけ別に送って1時間早い集合時間にしたんですよ。」
「え?そうなの!?なんで?」
「1012年、なまえ先輩と過ごす初時間を独り占めしたかったんです!」


……成神くんは新年から小悪魔モード全開でびっくりしました。心なしかわたしと成神くんな距離も近い気がして、心臓の動きがちょっとずつ早くなっていくのが分かる。しかしながら、成神くんとわたしの予想を上回るのが帝国のみんなである。



 
×
- ナノ -