どうして世界は時々脆い

がらり、勢いよく扉を開ければ、席に座ってぼんやりと何処かを眺める平助の姿があった。

音に驚いたのか、びくりと肩を震わせ、はじかれるようにこちらをみる。
その様子は明らかにいつもとは違っていた。

「平助..?」

小さく名を呼べば、平助は急に立ち上がった。
ガタン 静かな教室に、椅子が倒れる音だけが響く。

大股で私のほうに歩いてくるその姿は、何処か切羽詰まってるように見えた。
そのまま私の手首を強くつかみ、廊下を歩いていこうとする平助。

だけどつかまれた手首は、先程悲鳴をあげたばかりの手首。
平助の力の強さによって、熱を持っていたそれはよりいっそうの痛みを私に感じさせた。

「っ!」

電流のようなそれによって反射的に、私は平助の手を拒んでいた。
振りほどかれたそれは空をきり、ての持ち主は目を見開いて私を見つめる。

しまった、そう思ったときにはもう遅く、弁解しようと口を開いた私の声を遮ったのは、ひどく冷たく、苦しそうな声だった。

「お前も、同じなのか..?」

驚いて固まる私を悲しげに、すがるように見つめるその姿は弱々しい子供のようで。

言葉の意味を受け止められず立ち尽くす私に背を向けて、彼は廊下のはしに消えていった。



To be continue



  戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -