家に帰った俺は早速パソコンを起ち上げて、その『ラピス』の歌を聴いてみることにした。

「『スマイル動画』はログインしないと動画が見れないんで、最初にアカウント作ってくださいね!」と赤也が言っていた通りにトップページから無料アカウント作成をクリックしてアカウントを作った。
そしてログインし、『夢地図 ラピス』で検索してみると該当の動画が出てきたため、再生ボタンを押してみた。

たったワンフレーズで心を鷲掴みにされた。
聴いていて、全国大会の決勝戦の時のことを思い出した。
夢まであと一歩届かなかった俺達。
試合後、悔しくて、悔しくて、原因を探した。
俺が青学のボウヤに負けたのはなぜなのか、勝てない試合ではなかったはずだ、思い返して、探して、結局俺とボウヤの違いはテニスを楽しんでいたか否か、つまり『俺の心の内側の問題』しか思い付かなかった。
それでもまだ迷い続けている。
答えはまだ出ていないけれど、この曲はそれでもいいと今の俺を肯定してくれているような気がした。

元々の曲、特に詞が素晴らしいが、それでもラピスが歌うことによってさらに魅力が増していると感じた。
試しに他の歌い手が歌っているものも聴いてみたが、ラピスのもの程良いとは感じなかった。
赤也が何を感じてこの曲を好きだと言ったのかはわからないが、確かにオススメと言うだけある。

俺は関連動画からさらに何曲か彼女が歌っている曲を聴いた。
図らずも、俺もラピスにハマってしまったらしい。


|


>> back





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -