Blog


最近の髪の毛事情
 

先週の日曜日に美容院に行ってパーマをかけてもらいました。
ついでに傷んでるところも切ってもらって髪の毛に対するストレスが随分軽減されました。

私の髪は激しくストレートで、普通に巻いただけだと午前中には真っ直ぐに戻ってしまうんです。
だから常時くるくるしてる状態ってそれだけで嬉しいんですよ。

でもね、次の日朝起きたら全然くるくるしてなくて…
美容師さんに言われた通りセットしたんだけどイマイチくるくる度が足りない気がするしやたら時間かかるし。
(普段は手櫛のみです、所要時間30秒)

それで、カーラーを買って寝る前に巻いといたら?って母に言われたので買ってきました。
今って100均でも柔らかいカーラーが売ってるんですね!!
昨日寝る前に巻いてそのまま寝てみたら頭と枕にめり込んでも痛くなくて感動しました…。

ただ、あまり乾かさずに巻いたのがいけなくて、朝起きたらまだ髪が濡れててあんまり癖がついてないし臭いしで残念な感じでした(T_T)
しかも髪の毛の量が多くてカーラー6本じゃ巻き切れないという…。
さっき3本買い足してきたので今日再挑戦してみます。

 05/16 20:42 * 0 


Jump △ 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -