こんにちは転校生さん


キーンコーンカーンコーン。
無機質なお決まりのチャイムが響き渡るが、誰も席に座ろうとしない。
その理由は簡単で、どの学校でもあると思う。


「聞いた?今日、転校生が来るんだって!」

「マジで!?女?男?」

「あー、美少女こい!美少女!」

「神様〜っ、イケメンを私に〜!!」


そう、私たちのクラスに転校生が来るらしいのだ。
朝から教室内はその話題で持ちっきり。男なのか女なのか、何処から来たのか、どんな性格なのか、それを予想したり願ったりしてみんな騒いでいる。
守や一郎太も楽しそうに転校生のことを話していた。
転校生か…楽しみだなぁ、何て少しだけ心躍らせてみる。


「おい、お前ら!席に着け!!」


案の定、教室の扉が開いて担任が入ってきて怒鳴った。当然だよね。
クラスメイトたちは慌てて自分の席について静まり返った。
みんな、ごくりとつばを飲む。


「分かってると思うが、今日このクラスに転校生が来る…入ってきなさい」


ゆっくりと教室に入ってきたのは…女の子だった。
赤みがかったふわふわの茶髪は肩まであり、彼女が歩くたびに揺れている。
病的とも言えるほどの白い肌と整った鼻梁、ぷっくりとした桃色の唇。
そして何よりも特徴的な暗緑の瞳は仄かに光を帯びているようで、吸い込まれてしまいそうになる。
一言で言えば「とてつもなく美人」。
転校生は細くて綺麗な手でチョークを持つと、黒板に名前を書き始めた。


「時屋真尋です。よろしくお願いします」


鈴を転がしたような澄んだ声。すごく可愛くて綺麗。
時屋さんがにこりと微笑む。昔見た天使の絵も確かこんな風に笑っていたな…
彼女の全てに誰もが見惚れているようだった。私も含めて。


「みんな仲良くしてやってくれよ。席は…ちょうど苗字の隣が空いてるな。苗字、手を上げろ」

「あ、はい」


一番後ろの席の私の隣には誰も座っていないからだろう。
まぁ、当然かな…転校生の隣だなんてある意味幸いだしね。
私が手を上げると、時屋さんは一番後ろまで来て私の隣に座った。
うわ、近くで見るともっと美人さんに見える。


「よろしくね、時屋さん」

「真尋でいいよ…苗字さん」

「私も名前で呼んでくれていいよ。名前って呼んで」


社交辞令のような挨拶だけど、とりあえず仲良くなれそうだね。
それに、何と言ってもすごく品がいい。お嬢様なのかな?
夏未には悪いけど、夏未みたいに気取ってない…こんなこと言ったら夏未に殺されるけど。


「休み時間に時屋を質問攻めにしないように。あとで時屋のプロフィールを書いたプリントを配るからな。それを見て分からないことだけ質問しろ」


おお、先生頭いい!それなら、真尋も困らないもんね。
クラスメイトたちは「はい」と返事をしつつ、真尋を好奇の目で見ている。
まぁ、一部の男子の目線がいやらしいんだけど…お前らあとで潰すぞ、こら。
そんなことを考えていると、転校生がきたと言う余韻を持ちつつ、一時間目の数学の授業が始まった。




「俺、円堂守!よろしくなっ!」

「うん、よろしくね…円堂君」


放課後になって、私と真尋はサッカー部の部室に向かっていた。
何と、真尋もサッカーが好きでサッカー部を見学したいと言うのだ。
その時に守や一郎太に引き止められて今に至る。


「でも、意外だな、名前と時屋が仲良くなるなんて」

「それはどういう意味だ修也。私にはお淑やかな真尋は釣りあわないとでも?」

「確かにそんな感じだけどな…」


修也と修也に同意した一郎太に殴りかかる。
…が、しかし、守に腕を押さえられて殴れない。離せ、守!!
私はじたばたと手足をばたつかせるが、その手は修也たちに届かない。
そんな私たちを見て真尋はクスリと笑った。


「名前と円堂君たち、仲がいいんだね」

「嗚呼、名前も豪炎寺も風丸も大切な仲間だからなっ!」

「ふふ、そういうの素敵だよね」


真尋の笑顔のお陰で私の怒りは何処かに吹き飛んだ。
可愛いなぁ、もう…!なんて癒されるんだろう。
それは他の面々にも効いたようで、みんなほんのりと頬が赤い。
おい、修也が赤面するとか気持ち悪いぞ。


「おーい、円堂ー!早くこいよー!」


いいところで邪魔をしたのは真一だった…この半端が!空気を読め!
校庭から私たちがいる3階に向かって手を振っている。
でも、時間も結構経ってしまっている。待ちかねたところで真一が呼びにきたのかな。
とりあえず、行かないとね…一秒でも惜しい。


「今行くー!急がないとな!!」

「んじゃ、行こうか…ほら、真尋も!」

「うんっ」


私たち五人は部室に向かって廊下を走り出した。
理科の先生が「廊下は走らない!」叫んでたけどそんなのは無視。
と言うか、守の耳には入っていない気もするけど。
まぁ…気にしたら負けだよね!


こんにちは転校生さん

(でも、その微笑が少し怖いのは何でかな)


-------------------------------------

と言うことで、2話です。

定番の転校生ちゃんですよ。
時屋(ときや) 真尋(まひろ)ちゃんです。
美人で大人しいのは鉄則ですよね、この子が大きく物語を動かしてくれる…筈です。

2話から暗くなると書いたのですが、3話からになってしまいましたね;;
でも、次からは嫌われらしい話になりますので!


果実



RETURN /TOP

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -