朝イチからこんなに腰が痛いのは月のものの時だけだよ。これ今日で治るよね?明日までギリギリセーフだけど明後日から洒落にならないよ??
こちらを見てニヤニヤと笑ってくる御幸に思いっきり枕を投げつけるけどさすが野球選手、簡単にキャッチされた。くそう。腰が痛い。ほんとに痛い
「加減を知らない野良犬か・・・・!」
「はっはっは。発情期の犬には近いかもね。」
やっぱり来るんじゃなかった。連絡する時を間違えたか。本当に加減を知らなかった御幸に付き合わされて何時まで起きていたかわからないけど絶対次の日にはなってたよ
お酒飲みに来たはずなのに、なんだこの状況。ほんとにきつい。痛い。
泣きそうな気持ちでベッドに伏せ込んでいると御幸がそっと頭を撫でて大丈夫?と聞いてくるので睨んだ。大丈夫じゃない。そういう気持ちを込めて。でもその強がりも痛さのせいで長く続かない。私腰弱いのに・・・・
マジで痛いの?と聞かれ返事を返せずにいると御幸が布団の中に入ってきて私を優しく抱きしめた。あっためたほうがいいっていうから。なんて言われるけど原因はお前だ
でも確かに気持ち楽になったかもしれない。それに他人の体温を感じると少しだけ安心する。これはどんな人間でもそうなのだろう。人間のサガというものか。私のコロンと御幸に背中をあずけた。でもちゃんと今日は絶対やらないから。と最初に忠告した。そう言うと不満げな顔をされたのが驚きだ。まだする気だったのかこの人
そんなに溜まってるなら女子アナでもなんでもすればいいのに。私一人じゃ耐えきれません。重すぎて無理です。はっはっは。そんなこと言うなよ。俺はかわいいかわいいもなちゃんにしかしたくねぇの。前の前に騒ぎになった女子アナはほんとだったよね。・・・あれはまぁ、なんというか・・・。あの人可愛かったね。こう、よく噂される綺麗系じゃなくてかわいい系。お前、女はああいうのがタイプ?見た目は、ね。あとは中身しだい。それじゃやめとけ。嫉妬深いから。束縛激しいし。え?!ほんとに??ああ、まじ。怖いなぁ。女子って裏表の差が激しいよ。お前だってそうじゃん。私ってどういうところが違う?表はかなり愛想いいよな。笑って流す。裏は?裏は意外と馬鹿。すんごいさみしがり屋だし。それって裏というより中身じゃない?かもな。なんてまたくだらないことを話していると腰の痛みは段々となくなる。それよりも安心感からか眠気が襲ってきた。
段々とウトウトすると眠っていいよ。と言われるので素直にそっと目を閉じた。耳元で最後に何かを囁かれた気がするけどそれを聞き取れるほど私は頭が起きていなかった。
眠ってる時はなぜかわからないけどとても幸せな気分。また頑張れる、自然とそう思えた。
そうなればやっぱりここへ来たのは正解かも知れない。少しばかり痛い思いはしたけどそれこそ本当に良薬口に苦しだね。なんていったらまた御幸に笑われるだろうか
次に目を覚ました時にはお昼を過ぎていて私はゆっくりと体を起こすととなりで御幸は眠っている。なんか気持ちよさそうな顔してるし。少しだけまだ腰が痛いけど動けないほどじゃない。いつも忙しい彼をたまにはいたわらなければ。そう思って起き上がって服を着て最初に軽くシャワーを浴びると髪の毛を乾かす前に冷蔵庫を覗いて何が作れるか考える。
前に私が買ってきたものしか入ってない。いつもきっと適当に済ませてるんだろうな。体をいたわりなよって言ってるのに。きっといっぱいだべるよね。たくさん作らないと。前に沢村君が高校時代は丼3杯だべさせられたって言ってたもんね。せっせと材料と野菜を出して切っていく。家庭の味の和食にしてやろう。肉じゃがとか家庭の味があるけど友達の味も覚えろってことでいいか。
グツグツと煮込みながら時計を見ると3時、1日潰しちゃったな・・・。今日夜帰らないと。お泊まりセット1日分しかないんだから。
酢の物とお魚も焼いて、お味噌汁もかな。ご飯は多めに炊いておこう。炊飯器たしかあったよね。ご飯を洗って少し付けておかないと。せっせと野菜を切ったり煮込んだり、使った器具を洗ったり。まるで御幸のお母さん気分。でも息子があんなのって嫌だな。もっと優しい子がいい。意地悪言わない優しい加減の出来る子。
鼻歌交じりで作っていると後ろからギュッと抱きしめられる。驚いて振り返れば少しぼーっとした御幸がいた。まだ起きたばかりなんだろう。なんかこういう時は可愛いな
「もな食いたい」
・・・。前言撤回。可愛くない。むしろ危ないわ。何さらっと言ってるんだこの人。本気で一瞬思考停止したよ。
大きくため息をついてそのまま調理を続ける。構うだけ面倒だと分かっているから。前までの私ならここで赤面の一つや二つしただろうが今ではそうはいかない。なんたって大人の女ですから。心の中でドヤ顔を決めてそのままご飯を盛り付けていく。
朝ごはんもお昼ご飯も抜いたなんて良くないもんね。ちょっと多めに食べさせないと。監督さんに申し訳ないしね。うんうん。と勝手にそんなことを考えてコツコツ作る。たまに張り付いている後ろの人が邪魔だとは思うけど特に無理やり剥がすことはしなかった。それこそ逆効果になるから。経験値が上がるとこうなるんだね。すごいな。これがデキる女か。
「俺の彼女になってよもなちゃん」
「寝言は寝て言いなさい。そろそろ顔洗ってきて、ご飯できるよ」
ほら、こういうことも簡単に受け流せるようになるんだから


大人の女

prev next

 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -