泣くほど好きになった人っている?友達とメールをしているときそんな話題になった。もちろん私にはいなかった。というかそれって漫画とか、二次元の中だけのおはなしだと思う。泣くほど好きな人なんて、どうやったら出来るって言うんだろうか。栄純くんに聞いてみても春一君に聞いてみても、降谷くんに聞いてみてもわからないと言われる。倉持に聞いてみたら馬鹿とだけ言われた。最終的に御幸にも聞くことになったので御幸が帰ってきて早々にそんな話題を振ってみると思いっきり飲んでいたビールを吹き出した。きたな。それが咄嗟に出た言葉である。ここで可愛げある女の子なら大丈夫?!というべきなんだろうけどこればかりは生まれ持った本質だ。タオルを持ってビシャビシャになった御幸の手を拭いて服も一応水分を取ろうとするがこれはどうしようもない。ほら、ばんざいして。と言えば素直に御幸は両腕を上げた。そのまま上の服をすっぽり脱がせるとすぐに少しお湯で洗い流してから洗濯機に放りこむ。御幸の着替えを持ってリビングに戻ると御幸は半裸のままソファーに座ってテレビを見ていた。こんな暖かい夏場の季節といえど、油断していたら風邪をひくのに。ほら早く着替えなよ。そう言ってシャツを渡すとにやっと笑って着せて。なんて語尾にハートをつけて言ってくる。子供か!と突っ込むのはいい加減飽きたので無視して冷蔵庫の前に行き、自分の分と御幸の分のビールを握ってソファーに戻った。ん。といってビールを差し出せばサンキュ。といって御幸は受け取る。そのまま二人並んでぼーっとテレビを見つめているとさっきの話。と声をかけられたので視線を御幸にやった。泣くほどどうこうってやつ。いきなりどうしたわけ?御幸にはすごく奇妙そうな顔をされた。確かにこんな話題あまり出さないよね。ただ単に友達との話題で出たから。というとなるほど。とすぐに納得された。なんとなく腹が立つ。御幸はしたことある?と聞くとさぁな。とはぐらかされる。こういう反応をするってことはあるんじゃない?あるんでしょ?ぐいぐいと問い詰めると鼻をきゅっと詰まっまれる。俺、好きな奴一度しか出来たことねーの。だから比べようがねぇよ。い、一度だけ?!素で驚くとすこし御幸が不機嫌そうな顔をする。いや、そんな移り気な人じゃないってことは知ってたけど。知ってたけれども。まさか一人しか好きになったことがないなんて・・・・。そういうお前はどうなんだよ。と聞かれたけど正直自分でもわからない。ちょっとときめいたり、いいな。なんて思ったりはよくあったし。でもそんな相手に彼女ができても傷つくこともなかった。痛いとか、思ったこともなかった。ああ、でもそういえば一度だけ泣いたことがある。初恋の男の子とお別れの時。いつだよそれ。と聞かれたので即答で幼稚園。と返すと呆れた顔をされる。確かに今からすればくだらないかもしれないけど、あれはあれで恋なんだよ。本気で大好きだった優しい近所のお兄ちゃんが引っ越すとき、ぼろぼろと私はないたんだから。あれが男の人を思って泣くなんてことの最初で最後のものだったかもしれない。そう思うと感慨深いものがある。今更お兄ちゃんの顔なんて覚えてないけど。それでも、あの頃は本当にあの人しか見えてなかった。案外子供の頃の方が素敵な恋をしてるんじゃないか。幼少期の自分が羨ましい。なんてつぶやくとばーか。といって優しく頭を撫でられた。今のお前には俺がいるだろ。それっていいのか悪いのかどっちだろうね。って言ったのは強がり



ないものあるもの

prev next

 

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -