最近付き合い悪い。開口一番そう文句を言ったのは同期の子だった。後輩くんもですね。と同意するあたり彼女と同じ思いらしい。確かにあの事件の後、御幸のご飯を作るために仕事が終わればそそくさと帰っている。仕事終わりの飲みも断り続けていた。文句を言われてもしょうがないがこちらも事情があるのだ。だけど全部は説明できないしな・・・。今友達のところに居候してて、でもそこ家買ってるから家賃とかじゃなくて。居候させてもらってる代わりにご飯作るって約束してるの。簡単に説明すると同期と後輩はふ〜んといって私を見る。友達って?と聞かれるのでみゆきって子。と言うと同期の子はなんだ。つまんないとつぶやく。ああ、これは男じゃないかと疑われたんだな。実際男だけどね。でも御幸って平仮名で書けば女の子みたいな名前だから女だと思われたんだろうな。別に勝手に誤解が生じただけだし、特別この誤解を解く必要はない。嘘は何一つとして言ってないもん。先輩、彼氏ができたのかと思いました。なんて後輩がはっきり言うもんだからそんな馬鹿な。と否定する。彼氏じゃないよ。御幸は友達だ。それからしばらくまた話をして今度御幸が仕事忙しくなって帰ってこない日あるからその時なら飲みに行けると言うとじゃぁ、その日に飲みに行くよ!と早速約束を取り付けられた。そして御幸は朝から家を出ていく。三日くらい家に帰れないと告げて。私はそれを笑顔で見送った。
お前今どこ。同期と後輩の3人で飲んでいるといきなり倉持から電話がかかってきた。メールはよくあるけど電話は珍しい。なんて感心しながら普通に電話に出るとそう聞かれた。どこと言われれば飲み屋意外になんと答えようか。いきなりなんだ。と聞けば御幸がお前に連絡が付かないって心配してんぞ。と言われた。は?と言いたくなるのは無理もないじゃないか。あの人今仕事でこっちいないじゃん。と言えば散々電話をしたのに出ないとのことらしい。電話を一度切ってホーム画面を見ると着歴がたくさん来ていた。メールも。すべて御幸からで心配されているのがよくわかる。お前は私の母親か!飲みに行ってます。とメールの返事をうってもう一度倉持に電話をかけてただ飲みに行ってただけだと伝えるとだよな。と言われる。なんであいつあんな過保護なんだよ。こっちが聞きたいくらいだよそれは。大きくため息をついてまぁ、無事ならいいわ。と言って切られた。最後の最後、お前も過保護だよと言ってやれば良かったかもしれない。電話を切るとすぐに御幸から電話がかかってきてただのみに行っていただけだと伝えると家電にも出ないから心配したと言われる。まぁ、心配させたのは悪かったね。でもさ、そんな心配することなくない?というか、野球だけ見ときなよ!明日も試合に癖に!そのまま電話を切ると同期と後輩にどうしたの?と聞かれたので同居人が家電に出ないって心配して。と説明すると爆笑された。私も他人事ならきっと笑っていたよ。バカだそいつ、と。でも張本人だから笑えない。こんなに心配される覚えは・・・・まぁ、あの変態のことか。次からこういう時もメールするべきか。と一人勝手に納得して携帯をしまう。それを見て後輩がやっぱり彼氏じゃないんですか?と聞いてきたので目を点にした。誰が?と聞くと同居人。と返ってくる。なんでそういう考えになるの。と聞けばそんな心配するのは彼氏くらいですよ。と言われた。残念だったね、この人どうしようもない過保護なんですよ!というか最近そのワードをよく聞くようになったけどいい加減にして欲しい。いいこと?私に彼氏ができたら毎日大はしゃぎよ!ハイテンションよ!みんなに自慢しまくってるわよ!そうじゃないってときは察しなさいよ馬鹿!半分八つ当たりに近い怒りをぶつけ、思いっきりお酒をあおる。本当に最近この話ばっかり!しかもいっつも相手は御幸だし!馬鹿じゃないの。なんであいつとそうならなきゃいけないのよ。御幸だけは、絶対にダメなんだもん。絶対に・・・・・。好きになるのも、彼氏になるのも、絶対ダメ。そう、ずっとずっと前から自分で決めていた。好きになる人は女性に誠実な人でいよう。ちゃんと将来を考えてくれる人にしよう。浮気をしないような人とお付き合いをしよう。だから、御幸はダメ。彼女でもない女に手を出すし、平気で好きでもない人とお付き合いするし。だから御幸はだめ。
「傷つかない、恋が・・・したいな・・・」
そう思う一方で思いっきり傷つく恋がしたいと思う私は馬鹿ですか?




恋に善悪はあるのでしょうか

prev next

 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -