涙なくなるわ
2011/03/08 19:13


今日は久々にDVDなぞを4作借りてきて、2作観ましたー

パーマネント野ばら
RAILWAYS
告白
孤高のメス

全部母上様チョイス^^
今日はパーマネント野ばらとRAILWAYS観ました

まずパーマネント野ばら、おもしろいギャグだと母は聞いていたらしく、いざ観たら泣きました
まじ泣き、わんわん泣いた、号泣というやつだ
いや、お話はすごくおかしくて、おばさん達の下ネタトークがもう^q^
でもラストであの衝撃、ぐわんって、本当にぞくっとした
あの真実に最初唖然として、エンドロール流れたあたりにやっと頭が理解して、涙がね、もう、ね…!
私の大好きな菅野美穂が主演で、めっちゃかわいかった
あれは菅野美穂だから演じられたんじゃないかと
あと、夏木マリがすげーよかった、ユバーバだった←
パーマネント野ばらは原作読みたいな、映画にしてこんなにおもしろいんだから、原作はもっとすごいものだと思う
もっとぐわってくるんだろうな、それこそ殴られた時みたいに
そういう世界観が大好きで、そういう文章に本当に憧れる
作家さんってすごいなあ……
しかし、パーマネント野ばらにはやられた、予想外だった、完全に食べられた、そんな感じ

それで、しばらく感傷に浸って、ちょっと気を持ち直したくて観たRAILWAYS
中井貴一好きの私にはたまらない作品
序盤はうはうはしながら観て、終盤で泣いた
まさか泣くとは思わなかった、自分涙腺緩すぎる
いい話だった、もっとおばあちゃん大切にしようと思う
あと、もっと正直に生きたいね、うん
私にも夢があるけど、叶わないって諦めてるから
もうちょっと足掻きたくなった
主題歌がユーミンでびびったよ
レイトンも主題歌ユーミンだよね、びびったよ

なんかグダグダと書いてしまった、だって感想吐き出さずにはいられなかったんだ…!
で、映画観ながらふと、たかなしちゃんで一つお話思い付いた
ふどたかでもいいけど、佐久間×たかなしちゃんとかどうかな、私見たことないけど
でもこれは佐久間じゃないとだめな気がする、あ、いや、あきおでもいいな……←
とりあえずたかなしちゃんが書きたいんです
ふう、すっきりした^▽^

あ、パーマネント野ばらは本気でおすすめします、はい



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -