初めて彼とあったのは、暑い夏の日。

照りつける太陽の中に浮かぶ真っ白な風魔の制服は、私には眩しすぎた。
白に似合った太陽のような笑顔にも、目を細めるしかなくて。

初めて言葉を交わした時。
君の話す言葉は難しくてわからない、そう言えばすぐに標準語に直してくれた。

普通に喋れるね、そう返せば、しょうがあんべって、分からない言葉でからかってきたよね。

その時君の名を、錫高野与四郎だと知った。

あんがとな、なんて頭をガシガシ撫でられたときには、心臓が爆発するんじゃないかと思ったよ。

ドキドキと高鳴る胸、締め付けられる心臓。
人はこれを恋と呼ぶ。

私の初恋は与四郎くんに奪われてた。

だけど私は、この恋を諦める。
初恋は実らないじゃない。
ジンクスさえ憎い。



それからというと、彼は学園に来る度に私に優しくする。
そのせいで恋心は増すばかり。
実らないなら、会いたくないのに。


そして今日も与四郎くんは忍術学園にやって来た。

「お、南じゃんか!」

「あ…どうも」

「今日はおめーにつつっこ持ってきてやっただーよ」

「つつっこって?」

与四郎くんに会えるのは嬉しいけど、知らない言葉をかけられるのは辛い。
彼の言葉が私に届かないから。
それに、この胸の高鳴り怖いから。

だから今日は言ってしまおう。

「あの、お願いがあるの。もう難しい言葉は止めて、嫌いになる」

彼に悪気はないし、理不尽な事を押し付けているのは分かってる。

けどこれで彼が離れてくれれるなら、きっと諦められるはず。

恐る恐る顔をあげると、酷く悲しい顔をした与四郎くんがいた。

「南はオラのこときれーか?」

「…え?」

「オラはおめーのことこんだけ好いとーのに。
しょうがあんべ、おめーがあんせっても、好いとーよ…」

わからない、あなたの言葉が。

怒っていってしまえば、呆れて去ってしまえばいいのに、なんでそんなに悲しい顔をするの…

「なんか言ったらどうだ。」

「分かんないよ、全部。与四郎くんの言葉が伝わらないの、すごく辛いの…」

私の心を抉って帰るの?

最後まで言えなかった。
勝手に涙が流れてきたから。

「だからもう私には…」

「ごめん」

「謝らないで…」

「南には作った言葉を聞かせたくなかった。今度は普通に喋るからさ、だから嫌わないで…」
彼もまた、泣き出しそうな目をしている。
そんな顔しないで、私が悪いの。
彼を否定したのは私だから。

「…私も、ごめん。与四郎くんの言葉が知りたいよ。与四郎くんの言葉の意味が知りたい」

叶わなくったって、優しすぎる与四郎くんを諦められるわけない。

でも、聞きたい。

「どうしても?」

「ダメかな」

困ったように笑われれば、また跳ねる心臓。
聞きたいよ、君の言葉。

「ひとつだけだからな」

「うん」

「俺は、お前の事が…」


"好きだよ"


大好きな笑顔が、太陽のように咲いた。

ひとつだけおしえてあげる


提出:直哉さん



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -