day | ナノ

▼ 携帯が、

今日は訳あって自転車で通勤していなかったし、バスで帰るお金もなかったので、仕事?が終わってお母さんに電話しようとすると、携帯が起動しない!
「は?え、何で?」と若干パニックになって。まさか、日頃必要ないから机の上にほったらかしにしてたのが悪かったの!?とか、暑い部屋に置き去りさたから壊れたのか!?とか考えてました。それから、公衆電話は近くにないし、お金もないし、で諦めて4kmぐらいの道を歩いて帰ろうと思い、2kmくらいを歩いたかなー、何て思っていた時。救世主がやって来た!友達が私に気付いて話し掛けてくれました。ラッキー!!事情を話すと携帯を貸してくれて、お母さんに電話することが出来ました。
携帯は、家に着く頃には起動するようになってました。何だったんだろう。

2013/06/17