day | ナノ

▼ 最近しゃべらない

最近あんまりしゃべってない。
もともと、そこまでしゃべる方ではない(仲が良ければそこそこしゃべるけど)なかった。聞いた話によれば、話しかけにくいとか、近寄り難いらしいという情報も。それもあるんだろうけれど。
多分、面倒くせーとか、近寄るなよ的な雰囲気だしてんのかなーと思いつつ。なんとなく思い当たる節があるなあと。
それに!小中学生とか、近所の人たちの様に顔見知りがあんまりいない、見知らぬ人ばっかりな周り。凄いこわい。
社会ってこわい。
此方を誰かが見てるよ、ぎゃーみたいな展開になりそうです。
1人の方が楽だし好きだけど、1人くらいは、話せるというか、仲の良い人つくらないとなあ。

2013/05/30