LOG+更新履歴topDL専用ゲーム記録

16/09/08 (Thu) 刀ミュ(トライアルのほう) :刀剣2.5
極の手紙→回想→刀ミュの流れで見てはあかんかった…泣くわ…はぁ〜もう今剣かわいいつらい、みたいな気持ちで本編観終わってそのまますぐライブに行くとは思ってなかったけどおかげでめっちゃ元気出た
最初のポンポン言ってる曲すごく好きだポンポンポン〜♪前半観れなかったから土日にTS観よう。役者さん達皆ほんとかっこよかった、いやでも演じ終わってそのあと続けて歌って踊るとかなんだこのハードスケジュール

これは本公演買わないと、と思いながらいまだに心の準備ができなくて観てなかった刀ステのアーカイブ配信の方も確認しに行ったら配信終了してて…oh…
そうかBD出たもんな…配信終了するとは思ってなかった

16/05/22 (Sun) DEEMO -ラスト・リサイタル- クリア :他ゲーム
本編のED見たあとはまだ大丈夫だったのにそのあと出てきたアフターストーリーの曲プレイしてたら泣いた…泣ける曲とかそういう訳ではないのにピアノの旋律聞いてたら色々思い出して駄目だった

16/02/14 (Sun) セイバールートクリア :Fate
プレイ時間見たら48時間かかってた…そりゃ長いって感じるはずだ

Fateのセイバールートをクリアした人の感想でことごとく士郎とセイバーがフルボッコにされているのしか見ていなかったのでどんだけ悶々する終わり方するんだろうと身構えながらやっていたものの結構清々しい終わり方をして少し拍子抜けしてしまった。確かに士郎の信念は歪んでたしセイバーも歪んでるんだけどお互いの歪んだ信念ぶつけ合って最終的にまっすぐになったような、個人的にはそこまでどうしようもない感じはなかった……けどこれアニメで凜ルート見ちゃってるからそう思うのかなぁ。

お互い相手に対して真っ直ぐ「愛してる」って言える関係がたまらなかったんだけど死別(?)なんだよな…っていうのがただひたすらつらい。生きてる時代が違うから仕方ないんだけどつらい。
どこまでも強くて儚くて美しい関係だった…はぁ〜やっぱつらい…お互い悔いも未練もないって思っててそれがまたぐっとくるんだけど見てるこっちは未練たらたらだよ……

そういえばてっきりセイバールートの士郎がアーチャーになったのかと思ってたけどストーリー見るかぎりこの士郎はアーチャーにはならなさそうだなぁと思ったのでまた違う選択肢を選んだルートの少しこじれた士郎がアーチャーになったんだろうか。イリヤや凜ちゃんや周りの人が死んだルートとかあるんじゃなかろうか、しかしこうやって平行世界云々考え始めると頭こんがらがるな。

16/02/14 (Sun) Fate/sn セイバールート :Fate
多分終盤あたりな気がするけどほんと長いな…

士郎とセイバーの、距離は近いのにずっと遠距離恋愛状態なのがものすごくもどかしい。え、これどう転んでもハッピーエンドにはならなくない??
Zeroアニメ観てたとき散々思ったけどギルガメッシュはほんとチート並に強いな…強さの桁が違いすぎて出てくるたびに絶望しかない。バーサーカーも毎回絶望しかなかったけど。あと剣山の謎が分かったけどまさか自らの体からとは思いもよらなかった鞘の再生能力すごい。ライダーのときのあれは再生が間に合わなかったってことか

こういうゲームの何が苦手って選択肢による好感度云々でルート分岐が増えるってやつなんだけど相変わらず自分は下手だな!!(終盤まで来て正規ルートへ行けずにBADENDだった)
どうしても優柔不断プレイになってしまうのどうにかしたい

さてまた戻ってやり直しますか……

16/02/09 (Tue) Fate/sn :Fate
今やっとセイバールートの中盤あたり

アニメでは活躍せず即退場だったライダーがすごくかわいくて戸惑いつつ進めていたら、屋上でのライダー戦で天馬に跨がったライダーがバーンと出てきて予想外過ぎて思わず笑ってしまったごめんねライダー……いやぁしかしすごいインパクトだった。
この屋上戦の前の、学校の結界内での戦いで士郎が3階から蹴り飛ばされて落下したあと地面から生えてたあの剣山は誰の仕業だったのかが今でも地味に気になる。ライダーはあんな追い撃ちやらなさそう。あとそのBADENDのラフレシア・アンブレラっていうサブタイが毒々しくて頭から離れない。

それにしてもセイバーと士郎がびっくりするくらい似た者同士でお互い分からず屋な上にすごく頑固だから言い争いする度にどっちもどっちだよ!!ってこっちが毎回頭抱えてしまう……ほんと君らそっくりだな。ただセイバーは過去をやり直したいって思ってて士郎は過去に起きたことは変えられないって考え方なところが違うくらいか。

12/08/07 (Tue) Portal2 クリア :他ゲーム
6月にあの曲を聞いてからというものゲームをプレイした上で聞きたくなって曲聞いた数日後にソフト購入、休みにじわじわ進めてやっとクリアした。

レビューだと前作よりだいぶ簡単になってさくっとクリアできる的なことが書いてあったけどそんなことはなかった一体何時間かかったことか……そもそも前作やってないしなぁ。ほんともう前作やりたすぎて悶々する。

内容が気になりすぎて休日に頭痛と戦いながらゲームしつづけるという苦行を繰り返した(多分3D酔い)。
あの施設は軍か何かの施設で強化人間+兵器開発研究所みたいな感じなんだろうか。
ストーリー中盤の最下層に落とされた後の放送内容がすごく物騒でグラドスちゃんみたく煽ってる内容じゃないのに気持ちがざわざわした、というかこの施設広すぎじゃね?っていうあの底無し感がまた恐怖と不安を増幅させる。
あと完全に地下にあるもんだと思ってたら最後月が見えたってことは地上にも施設が繋がってるのか……どんだけでかい敷地なんだあの施設。
EDを見るかぎり地上に出たら一面草原で何もなかったので主人公が冷凍保存されてる間に数百年くらい経っててもう人類は滅亡してそうだなーとか、科学の進歩のためこれからもあの施設内でグラドスは二体のロボット相手に延々とテストを繰り返してるのけどその成果を示す時は永遠に来ないのかもしれないと思うと切ないなとか色々複雑な気分に……寿命がないというせいで余計に切ない。

改めて聞いたあの歌はその直前にあったタレット達の合唱も相まって温かくて切なくて少し寂しい気分になった。
合唱の歌詞が我が子へ向けて見送る母の歌みたいな優しい歌詞なのにED曲の歌の歌詞は随分と素直じゃない感じなのがほんとグラドスは最強のツンデレキャラだな……としみじみ思うグラドスちゃんマジかわ。最後ハートマークついたキューブ届けてくれるあたりとかもうね、なんなんだろうあのかわいい機械。
彼女のあのちょっと極端でいびつだけど重くて広くて、そして優しい愛が愛しい。

協力プレイの方から先にやったせいで内容があやふやだけど一人プレイのとき生き残ったのはお前(主人公)だけだって言われたのに地下の倉庫みたいなところにいたあの大量の保存されてた人々はなんだったんだろうと今更気になって気になってあれ……まさか死体ではないよな……?協力プレイのストーリーが一人プレイのその後の話なので先に協力プレイやってしまったのはちょっと失敗だったかなーと思いつつ、いやぁしかしすごく面白かった。協力プレイっていうと大抵片方楽できることが多いように思うんだけど(だいぶ偏った意見)これの場合必ず二人で協力しないとクリア出来ない仕様でそれがまた絶妙なバランスでお互い夢中であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら進められてホント楽しかった。

それにしてもロボットのデザインがいちいち可愛かったりかっこよかったりでフィギュア欲しい。協力プレイ時のアトラスとPボディもいいんだけど後半出てくるヤドカリタレットたんがすごく欲しいあれ可愛過ぎる。

prev|next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -