「だー」

「ぼっちゃま、これが良いのですね?…ほれ、買ってさしあげろ。」

「……わぁったよ。」

今日は縁日。
男鹿・ヒルダ・ベル坊の魔王親子もそれに来ていた。

***


「あら、今日は縁日じゃない。」

「そうね〜!あっ、ちょっと辰巳〜。アンタ、ヒルダちゃんとベルちゃん連れてってやんなさいよ。」

「はぁ?なんで俺が。」

「あら、いい考えね〜。あ、それなら浴衣がいいわね。」

「いやいや、だからね?俺は行くなんて一言も…。」

「ヒルダちゃんにも浴衣着てもらいましょうね〜♪うふっ、母さん娘が増えて嬉しいわぁ〜。」


…ことのなりゆきは、母の一言から始まり、男鹿の意見を無視した、【母と姉の母と姉によるヒルダとベル坊のための縁日デート】が決定した。

家でゲーム(ラスボスを倒す)しようと考えていた男鹿としては、あまり乗り気ではなかったが、『ヒルダちゃんにも浴衣を〜』に後押しされて、今に至る。

ちなみにこれも母と姉の策略の内なのだが、男鹿が気付くわけもなく。


ヒルダはいつものイメージとは違った、淡いピンクの生地に、薄紫の藤が描かれた浴衣に袖を通している。
そのせいか、いつもの凛とした美しさと打って変わって、今日のヒルダはとても可愛らしく見える。


………可愛い。
なんて、俺が言うのは柄じゃねぇか。

「ほれ。」

男鹿の手には2本のわたあめが握られている。

「………?」

「お前の分だよ。初めてなんだろ、縁日。」

「…!……………あぁ…。」

ヒルダは一瞬驚きで目を瞬かせると、やがて目を細め、ほんの少し頬を赤く染めて、男鹿の手からわたあめを受け取る。

「む……」

「どうした?」

「………鼻緒が切れてしまったらしい。………仕方ない。」

ヒルダは下駄を脱ぐと、少しためらいながらも裸足になった。

「何してんだよお前……。ほら、」

男鹿は少し屈むとヒルダに背を向けた。

「?」

「乗れって言ってんの。早くしろよ。」

「う、うむ……。」

そっと乗れば、背中から男鹿の温かい体温を感じる。それがなんだか落ち着いて、ヒルダは腕を男鹿の首に回すと、彼の肩口に顔をうずめた。

「…………。」

「…………。」

「だーぶっ!」

目を輝かせながらわたあめを頬張るベル坊をよそに、義父と義母である男鹿とヒルダはというと………。


「(なんだこれ…。心臓がうるせぇんだけど。)」

「(む…。なせだ?心拍数が上がっている。これは病気か!?)」


「「(心臓破裂しそう!!)」」



空には大輪の花。
暗がりに淡く儚い光が、ふたりの赤い頬を照らした。


***


「お帰り〜!楽しかった?」

「は、はい。とても楽しかったです。お心遣いありがとうございました。」

「だぁっ」

「それはよかったわ!あら…?……ふふっ、ベルちゃん、こっちにいらっしゃい。」

「だ?」


美咲は男鹿の腕からベル坊を受け取ると、すたすたとリビングへ行ってしまった。


「あっ、おいっ姉貴っ…!ったくなんなんだよ。」

「おい。」

「なんだよ?」

「その、わたあめとやら…美味だった。……ありがとう。」

恥ずかしさのあまり、少し目を逸らしながらヒルダが頬を染めて言う。

「………どういたしまして。…………中入るか。」

「…あ、あぁ。」

「………っと、ヒルダ。」

「?」

「その浴衣すげー似合ってる。」

男鹿はヒルダを背に、頬を赤くしながら、なかなか素直に言えなかった言葉を口にした。
そして、自室へと向かった。

残されたヒルダは、更に赤くなった頬に手を当て、ただ呆然とその場に立ちつくすことしかできなかった。

さて、自室に向かった男鹿は…?


「………っ………だぁあーっ……」

ヒルダ同様、温度の上がった頬とのぼせた頭を抱えて、ベッドへとダイブした。


「……たまには素直になるのは悪くねぇかもな。」

あんなヒルダも見れたし…。



だけど、












明日どんな顔で見ていいか…




「わかんねぇっ…!」

「わからんっ…!」



あぁ、それはもう後の祭り。



**おまけ**


「だぁっ?」

「だめよ〜ベルちゃん。今パパとママいい雰囲気だからね〜。………まったく2人ともうぶなんだから。あんなに赤くなっちゃって……。」



* * * * *

キャロル様!
リクエストありがとうございました(^^ゞ


×