Hers・Heart | ナノ




季節は夏。
夏休み間近。
成績を出したり、資料を整理したりと、教師陣は忙しいらしい。
夏は暑くてあまり好きじゃない…な。
だけど夏休みは嫌いじゃない。
ゲームだって1日中できるし、昼寝だって長い時間できる。……あと、ヒルダとどっか出掛けられるしな。


ヒルダといる時間はけっこう楽しい。
古市然り。

だけど一緒にいた時間は古市より圧倒的にヒルダの方が長い。だから余計に。

気を使わなくていい、お互い言いたい事が言える、そんな仲だ。

「ん?ヒルダ?」

夏休みのことをぼんやり考えながら歩いていると、前方にある資料室から彼女…ヒルダがでてきた。どうやら授業で使う物を持って行くように頼まれたらしい。

……ずいぶん重そうだな。


「ヒル…「ヒルダちゃん重くない?」


言いかけた言葉は止まり、伸ばしかけた手を引っ込める。


「俺、手伝うよ?」

「大丈夫だ。心配ない。」

「…そ、そっか。それじゃ、またね!」


……ばぁか。

いじっぱりめ。




「ヒルダ!」

「男鹿。」

「寄越せよ。運んでやるから。」

「む。分かった。頼んだぞ。」

「おうっ!って全部かよ!!」

「丁度重いと思っていたのだ。男鹿が来てくれて助かったよ。」

「……そうか。」

「そのっ……、あり、がと。」


赤い頬を隠すかのように、勢いよく前を向いて歩き始めるヒルダ。


いじっぱりで、強がりで、照れ屋な彼女。


そんなん昔から知ってんのは俺だけだ。

ばぁーか…

全部お見通しだっつーの。




ヒルダは甘えとか頼る事を知らない。
ヒルダの両親は最近になってまた海外で働いているし。
ちっちゃい頃からアイツが頼れるのは俺だけなんだ。




『おにぃちゃんっ……!』



「おい。」

「!」

「何をさっきからにやけておるのだ。」

「…!…………。ふっ…」

「?」





「………べっつにーー」



fin.





×
- ナノ -