×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「雨だ」


窓の外でぽつぽつと雨が降り出した。雨が降るなんて聞いていない。


「天、傘持ってる?」
「持ってないよ」


まだわたしの家に居座っている天に声をかけると、彼は首を振った。


「貸してあげるから早く帰ったら?」


そろそろ夕飯の準備もしたいし。


「雨の中追い出すの?」


彼はベッドの上のわたしを上目遣いで見上げてきた。


「子猫じゃないんだからそんな顔されても可哀想とか思わないよ? 傘貸してあげるだけ喜んで」


わたしが悪者みたいじゃないか!
どちらかというと被害者です。


「雨が止むまでおいてくれないんだ」


天は失恋した女の子みたいなテンションだった。
いや、知らないから。ここはあなたの雨宿りじゃないんです。


「もうこんな時間だし」
「じゃあ泊めて」
「じゃあ、ってなんだよ。帰れっていってるんですよ」


女の子の家に泊まっていいの?
わたしたち友達でもなんでもないよね。
帰れってストレートに言ってみたけど、天はまだ腰を上げる気はないようだった。


「テレビないの?」


しかも急に話題を変えてくる。
わたしの気を逸らそうとしても無駄だよ。


「ないの」


わがままな子供に言い聞かせるようにしてぴしっと言い切った。
一人暮らしを始めてまだ日が浅いわたしの家には、テレビがない。
実家にいたときもあんまりテレビを見ていなかったので、特に不便だとか不満だとかはないんだけど。


「天は文句しか言わないから嫌なんだよ」


声に出す気はなかったのに、思わず声に出てしまった。
だって天はすぐにあれこれ文句を言うからさ。