×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

一つ目のバイト先である、そば処山村、にて。


「はあ」


お昼時のピークが終わって休憩に入ると、思わずため息がもれてしまった。


「どうした、ため息なんかついて」


一緒にお店に立っていた山村さん家の息子さん?が声をかけてくる。
この人、最近ここ以外のどこかで見た気がするんだけど、思い出したくても思い出せないんだよね。どこだったかな。


「山村さん。すみません、幸せが逃げましたよね。いますぐ吸います」


わたしが大きく息を吸い込むと、山村さんが少し呆れていた。
ごめんなさい、ふざけたバイトで。


「なんか最近変なのに付きまとわれてて」


バイト先の人にこんなこと相談したくないけど、だれかに言わずにはいられなかった。
口にしたら気持ちが晴れるかなって。


「ストーカーか? 危ないな」
「いや、ストーカーにしては堂々としてるっていうか」


家にまで上がりこんでくるし。

でも考えてみたらすべては突然のことだった。突然電話がかかってきて、九条天です、とか言われて、は?ってなってる間に、奴はいつの間にかわたしの日常生活に入り込んできたんだ。ほんとはストーカーだったのかな。


〜♪


「あ、メール」


手にしたスマホがメールの着信を知らせる。
メールボックスを見ると、まさにいまわたしが話していた人物から短文のメールが届いていた。


『いまどこにいるの』
「うわ」


タイミングがタイミングなだけに、ちょっとこわい。
呼び出す気か。またデートか。
アイドルって忙しくないのかな。確かTRIGGERって人気アイドルなんだよね。


「アイドルってお休みあるんだ」


わたしがつぶやくと、近くにいた山村さんが顔を上げた。


「あるだろ。俺も今日はオフだ」
「なにいってるんですか、今仕事してるじゃないですか」


山村さんは家をつぐ気なのかな。蕎麦屋さんじゃなくても生きていけそうな顔面偏差値なのに。


「あ、ああ、そうだな。そうだった」


なぜかよくわからないけど、彼はちょっと慌てていた。