×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

リオを幼稚園まで送って帰ってきたレオくん。今日は午後からお仕事が入ってるそうだ。それまで二人きり。

わたしはリビングのソファに座って昨日の洗濯物をたたむ。
レオくんは机の上に五線譜を広げてなにかを書いていた。

そういえば、昨日からリオのこと任せきりだったから、お仕事進んでないのかも。


「レオくん、いろいろとありがとう。全部お願いしちゃってごめんね」
「気にするな!名前になにかあったら、おれが困るからさ」


すごく真面目な顔で言われて、心臓がどきっとした。急に、二人きりのこの空間に落ち着かなくなるわたし。

話題を変えよう。


「そうだ。リオがランドセル見に行きたいって。今度の休みに行ける?」
「おお!そっか!リオも来年から小学生なんだなー!早いな!」


ほんとに早いよね。今年でリオも六歳になるし、彼女が生まれてからもう六年経つんだ。

学生時代が懐かしい。『みんな』とはたまに顔を合わせるから、寂しくはないんだけど。


「名前」


そんなことを考えていると、レオくんに名前を呼ばれる。いつもより低い彼の声に、昨日のことを思いだした。熱は下がったはずなのに、顔が熱い。


「お、お昼の用意はわたしがするから!レオくん、今日は午後からでしょ?」
「うん。どっか食べに行くか?あ、まだ病み上がりだもんな。無理はしないほうがいいし」
「そうだね」


なんで今更こんなに緊張してるの!?
レオくんに振り回されることはよくあるのに、こういう意味でドキドキするのは初めてだ。調子が狂う。

体調を崩したおかげで、レオくんの意外な一面を見ることができたけど、これから先がさらに不安になったのでした。