×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「起きたか?」


目を開けたら、レオくんと目が合った。

どれくらい寝ていたんだろう。記憶が途中で抜けている。確か二人がご飯を作るとかいって走っていって。覚えているのはそこまでだ。ちゃんと夕飯食べられたのかな。


「リオは?」
「あっちでお絵描きしてるよ。一人でも大丈夫だって」


レオくんの手が伸びてきて、わたしの額に当たった。
冷たい。もしかして、わたしが熱いのか。


「やっぱり体調悪かったんだな。おかしいな、とは思ったけど」
「リオが楽しそうだったから、言えなくて」


レオくんとリオが二人で並んで歩いてると、親子って感じがしてかわいいんだ。実際に親子なんだけど。

わたしはそれを近くで見守りたい。壊したくないの。二人がそっくりなの、実は嬉しかったりする。


「気持ちはわかるけどさ、せめておれには頼れよ」


鋭い瞳に見つめられて、呼吸を忘れた。


「ごめん……ありがとう、レオくん」


口にしたら一気に顔が熱くなった。
それはきっと、熱のせい。


「名前」


名前を呼ばれただけなのにどきっとする。

今日のレオくんは、いつもの子供っぽいレオくんじゃない。どちらかというとこっちのほうが本来の彼だったりして。


「レオ……?」


気がついたらレオくんの顔が迫ってきて、わたしはまた息を止めた。いまの状況ぐらいさすがのわたしだって理解できている。でも、体調不良と寝起きのせいで、うまく処理することができない。

そうこうしている間に、無理やり手をつながれる。
レオくん、わたしの呼吸を止めないで。

それに、こういうの久しぶりだから、心の準備が、


「ママー!」


すぱーんっと部屋のドアが開いて、リオが飛び込んできた。あまりにも突然のことに、レオくんと二人でびくっとする。

リオ、すごいタイミング……


「ママ、げんき?はやくげんきになって!これ、リオからママに!……なんで、パパしたむいてるの?あ、まって、かんがえさせて!」

「リオ、ありがとう。おかげでげんきがでたよ」


パパのことは気にしないであげて。

リオが渡してくれた紙には、今日一日の出来事がイラストでまとめてあった。ほんとだ、パンダさん完璧だね。

いつの間にか復活したレオくんは、リオを抱っこして立ち上がる。


「よし、リオ!ママがゆっくり休めるようにあっちでお絵描きするか☆」
「うん、する!パンダのうたつくれる?」
「ああ!作れる!おれは天才だからな☆」
「じゃあ、リオもてんさいだ☆」


ほんとに飽きないな、この二人は。