×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「ひな祭り〜かわいいリオのひな祭り〜♪」
「パパといっしょにひなまつり〜♪」

楽しそうに歌う二人の声。
もうすぐひな祭りです。
我が家にもお姫さまが一人いるので、お祝いします。

「パパ!さんにんかんじょはそこじゃないよ!」
「あれ、違ったか!?」
「ちがう!リオのひなにんぎょうだからちゃんとして!」

なぜか争いが起こっているけど。こらこら、二人とも仲良く準備してね。
それにしても立派なお雛様だ。

「7段もあると大変だな」
「英智くんに言ってよ」

リビングのスペースを占領しているこの大きくて立派なお雛様は、レオくんが買ったわけでも、わたしたちの両親が買ってくれたわけでもない。
リオが生まれた年のひな祭りに、天祥院家から届いたものだ。
送り主の英智くん曰く。

『月永くんと名前の娘さんなら、僕の孫も同然だしね』

というわけのわからない理由つき。

「おれが買ってやりたかったのに……」

そして毎年レオくんはふてくされている。リオは喜んでるから気にしなくていいよ。だれが買ってくれたとかより、パパとお雛様をかざれるのが一番嬉しいと思うし。

「ママ!おひなさまかざって!」
「わたしが置くの?」

主役のお雛様を指差してリオがわたしを手招きした。高さ的にリオには無理だろうけど、レオくんと作業をしていたのに、わざわざわたしに話が飛んでくるとは思っていなかった。

「うん!おひなさまはママがかざるの!」
「了解」

では、主役を飾りますか。
お雛様を飾ると、7段の立派な雛人形が完成した。レオくんはちょっと疲れ気味。

「できた!リオのおひなさま!おだいりさまとおひなさまは、パパとママだよ!」
「え」
「いつもふたりいっしょだから!」

な、なるほど。だからお雛様を飾るのはわたしの当番だったのね。

「わははは☆リオは天才だな♪」
「うん!てんさい!だって、パパとママのこどもだもん!」

リオはレオくんの機嫌をとるのが上手になったね。まあ、わたしも嬉しい、けどね、うん。照れてるわけじゃない。

「よし、名前も一緒に歌うぞ!」
「ママもいっしょ〜!」
「はいはい」

今年もこの二人と仲良く過ごします。