×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「ほんと飛び出すの好きなんだねぇ。おかげでまた目が覚めたじゃん」


彼はゆっくりわたしのもとに歩み寄ってきて、そのまま隣に座った。
距離を置く勇気もなくて、動けないままじっと身を固くする。

ふぁあ、と小さくあくびをした彼は、窓の外を見て目を細めた。


「ねむい……ここ日差しがきついし。灰になりそ〜」


だったら教室で寝てたらよかったのに。なんて、言えない。


「俺を歩かせたんだから、代償ぐらい払ってよ。……よいしょ」


そう言って、彼はわたしのほうに倒れこんできた。流れが自然すぎて抵抗する隙もない。

気が付いたら彼はわたしの膝の上で目を瞑っている。どういう状況なんだろう、これ。


「また、ま〜くんに怒られるかなぁ……まあ、それも嫌じゃないけど♪」


人の膝の上で寝ようとしてるし。

なぜか、小さいころ公園で一緒に遊んだ野良猫を思い出した。
あの子もこうやってすり寄ってきた。……じゃなくて。


「あの……」
「文句があるの……? せっかく授業さぼるんだし、俺の枕になってもいいじゃん。そのほうが時間も無駄にならないし、俺も心置きなく眠れるし〜?」


それでどうして膝枕をすることになるの。
男の子にこんなに近づいたのは初めてだ。お父さんとお兄ちゃんを除いては。


「なんで」


どうしてわたしに構うんだろう。放っておけばいいのに。いっそのこと無視してくれたほうが、変な気を使わなくて済む。あなたのことも、傷つけなくて済むんだ。


「俺のことは凛月でいいよぉ。仲良くしよー、名前」
「っ……」


名前を呼ばれた。ただそれだけなのに。
不思議なくらい突然、ずっとそのときを待っていたかのように、
涙が溢れだして止まらなくなった。一度流してしまったら、もう止まらない。


「たまには涙の味もいいかも〜♪ ふぁあ、ふ……ほんとに眠りそう」


それにこの人、なんかおかしい。


隣の席の男の子――凛月は、わたしが泣き止むまで、そばにいてくれた。