×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

※退学レポートのヒロイン設定です。







「どうしたの、名前」


名前は昔からすぐ泣くけど、今日はいつもと様子が違った。帰宅しても元気がないし、話しかけても反応が薄いし、おまけに夕飯を食べ始めた瞬間に静かに泣き始めた。一瞬俺の作ったオムライスのせいかと思ったけど違うみたい。


「……なんでもない」


自然と溢れ出したものなのか、名前も自分の涙に混乱していた。仕事で何かあったのかな。

結婚するまで働く、なんて言うから何も言わずに応援してあげてるけど。


「美味しくなかった?」
「おいしい」


涙声でそんなことを言う。おいしいって……全然味わってないでしょ。
普段から感情が薄いせいで違いがわかりずらいけど、ずっと一緒にいる俺ならわかる。


「何かあったでしょ……仕事〜?」
「…………」


何も言わないところを見ると図星かなぁ。
スプーンを持ったまま動かなくなった名前を見つめる。


「辞める?」


はっきり言いすぎたかな、と思ったけど、名前にはこれくらいシンプルに言った方がいい。
変に気を遣って曖昧なことを言うと、あれこれ余計なことまで考えてまた一人で空回りしちゃうから。


「やだ」


しかし、意外にも名前は首を振った。余計に涙の量が増えてる気がするけど。


「いいよ、俺は。名前のことちゃんと面倒見てあげられるし。掃除とか洗濯なら名前もできるでしょ?家にいてくれたほうが俺は助かるけど」


それでも名前は首を横に振った。どうしても嫌らしい。
もしかして、俺と結婚するのも嫌ってこと?


「諦めたくない」


名前が泣きながら話し出したので、おとなしく聞く。


「学校も、途中で飽きめなかった。凛月がいてくれたから……凛月、わたしが働き始めたとき、がんばってって、言ってくれたの、嬉しかった」


名前が目元を拭う。


「凛月が応援してくれたから、がんばりたい」


言い終わると、満足したのかそのまま俯く。

あ〜、もう。そんなこと言われたら、応援するしかないじゃん。凛月、凛月って、俺のことを頼ってくれる名前が好き。放っておけなくてついつい世話を焼いちゃうくらい。


「そっか〜。じゃあ、がんばろ。俺も料理がんばるね」
「うん。おいしい」
「ありがと〜……♪」


名前がもぐもぐ静かに味わっているのを見つめる。ハムスターみたいで可愛い。

ずっと応援してあげるから二人でがんばろうね。