×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

(その60の、凛月に起こしてもらったときのお話)


一通り曲を弾き終えて時計を確認すると、もうすぐ日付が変わるころだった。


「名前、起きて」
「ん」


声をかけて体を揺すると、名前の口から小さく声が漏れた。
ちょっとどきっとする。名前に触れている腕のあたりが温かい。


「名前、起きっ――」


早く起こそうと思ってもう一度声をかけようとしたのに。飛んできたのは拳だった。


「あぶな……」


殴られる前に受け止めると、一息つく暇もなく胸のあたりを掴まれて強い力で引き寄せられる。


「ちょっと……っ」


なにこの力。一瞬抵抗できなかったんだけど。突然のことすぎて胸倉を掴まれたまま動けない。

一気に距離が縮まって、名前の顔がすぐ近くにあった。こんなことしておいて、本人はまだ寝てるし。


「……さすがゴリラ」


左手で名前の右手を押さえて、空いている方の手で距離を取る。いい加減起きないと困るんだけど。


「……凛月?」


ゆっくり名前の目が開いた。何度もまばたきをして俺を見上げる。
暗闇の中で、名前の黒い瞳の中に俺だけが映っている。


「寝起きが悪いなんて聞いてないんだけど。顔に穴が空くかと思った」


気まずくなって目を逸らす。
名前は目をこすって、小さくあくびをした。なにそれかわいい。


「おはようございます……」
「おはよ〜。もう帰ったら?送っていってあげるけど、家はどこ?」


このままここで二人きりなんて御免だし。
付き合わせたのは俺だから、送っていくぐらいはしてあげるけど。

家の場所を聞かれた名前は、しばらく一人で悩んでから、小さな声で教えてくれた。
言いたくない理由でもあるの?


「なんだ、うちの近くじゃん。ほら、行くよ」


さりげなく名前の腕を引いたら、想像以上に細くて手が震えた。