21
夜。
吉徳との別れのあと。



「………」
渚は微かに口を開けて吉徳の去った方向をぼーっと眺めた。
「渚」
骸の一声にはっとする渚。
「あっ…ごめんごめんっ…とりあえず中入って」
「……はい」


渚は骸を招き入れるといつものように冷たいお茶をだしてくれた。
テレビをつけて、渚はそれをみている。
彼女の表情は見えない。


しばらくずっと2人の間で沈黙が続いた。

が、
「…ははっ……」
と、ふいに渚が笑った。
「渚?」
渚はこちらを向いた。
渚は笑ってた。
「…どうしたんですか?」
「……へへっ」
笑っていた。
泣いていた。
まぶたと鼻を真っ赤にして涙を流して笑っていた。
笑っているが、すごく切なげで。

それはきっと"彼"のことで、
やはり存在は大きかったんだ。

「何か、どうしたんだろ…?涙が出て、さ。」
笑顔はだんだんくるしくなってるようだ。
「あんなにムカついてたのに…フって笑ってやるつもりだったのに…」
「……」
骸は渚の髪を撫でようとして、そしていつものようにその手をとめた。

「スッキリしたの。スッキリしすぎて、あっけなくて…」
骸は何も言えなかった。
「もう少しで三年目だったの。初めてなんだよね。半年以上続いたのって」

そうだ。
色んな初めてがあった。

男女の行為。
恋の苦しさ、楽しさ嬉しさ。

それが渚にとってプラスなことはあまりなかった。
けど、

「初めてなんだ、…誰かと別れてこんなに寂しいのって」
乱暴で、卑怯で、ずる賢いやつでも、
心ときめくことはたくさんあった。

「自分からフったくせにって感じだよね…」

渚はまた笑った。
でも、やっぱり涙で濡れていた。

骸は渚の中にいる吉徳に嫉妬する。

面白くなくて、骸は自分の嫉妬心を感じ他人ごとのように嘲笑う。


面白くない。
やっと邪魔なものが消えてくれた。


骸はその醜い部分を隠さなかった。

「渚」

「?」

やはり躊躇いがあった。
が、
渚の髪を撫でた。

ふわっと柔らかい髪が心地良い。
渚はやっと微かに"笑ってくれた"
それのおかげで嫉妬心は和らいだ。


「後悔してるんですか?」
渚は首を横にふる。
「迷ってるんですか?」
渚は首を横にふる。

「もう僕は行動していいんですか?」
渚は首をそっと縦にふった。

骸は微笑み、

「明日、祭りで心おきなくデートをしましょう。」
「うん」
渚は嬉しそうだった。
ただ、やはり吉徳への罪悪感もまた残っているようだった。

「もう、これからは誰にも縛られず、気にせず一緒にいられます」
「うん」
骸はまた微笑みお茶を飲み干すと渚のアパートをあとにした。





渚の吉徳への気持ちを突きつけられた。
二年間の彼の存在は渚の中でやはり大きかった。

が、

身が軽い。
渚や吉徳には悪いが、嬉しくて嬉しくてたまらない。
やっと
やっと我慢を捨てられる。

ごめんなさい。渚、吉徳君。
骸は高鳴る胸を抑えた。

今日は寝付けないかもしれない。










明日、祭りで彼女に会う。

|

[しおりを挟む]
[Back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -