ウォルターはのんびりといつもの服に着替える。手慣れた手つきでネクタイをすれば、壁に掛けられた鏡で確認し部屋を出た。

規定の時間に起きたのはずいぶん久しかった。だいたいは時間をすぎ、同い年のメイド、エリーゼに起こされるのだ。いつものことだから今日も寝ている思い、ウォルターのことを起こしにくるのだろう。そして部屋を覗けば起こしにきた筈の人物はいない。
ウォルターは誰もいない廊下でクスクスと小さく笑った。

仕事前に一服しようとお気に入りの場所へ向かう。朝の風はほんのりと冷たくて暑いのが苦手なウォルターには丁度よかった。
口元に運んだ煙草に火を付け、煙を深く吸い込んだ。害のある煙は肺をいっぱいに満たしてから外に出る。喫煙者にしかわからない至福の時に満足気な笑みを浮かべた。
エリーゼがいたらこの嗜好品もただの害だ、と取り上げられただろう。皮肉にも敵であるナチスドイツが煙草の害にいち早く気付き、禁煙政策を上げ、それが各国に広がった為に喫煙者のウォルターは迷惑していた。
ウォルターは煙草の火を消し、その場を後にした。





「珍しいな。エリーゼは寝坊か?」

アーサーの言葉にハッとする。仕事中一度も彼女を見てないのだ。
主に断りをいれ、ウォルターは様子を見に行くことにした。

今までエリーゼが寝坊したことなんてあっただろうか。ウォルターの記憶では風邪を引こうがそんなこと一度もなかった。

自然と歩調が速まる。
何故だかわからない不安に冷や汗まで出てきた。気付けばウォルターは屋敷の廊下を全力で走り、エリーゼの部屋の前で立ち止まった。呼吸を整えてからドアノブに手をかけ、ゆっくりと扉を開いた。

「いつまで寝てるの」

ベッドに横たわる彼女に声をかけるが返事はない。

「早く起きなよ」

近付いてもう一度声をかけるが返事はない。そっと顔を覗き込むと寝ている、がしかし息はしていない。

「起きろよ」

ウォルターの声は静かな室内に響く。何度も何度も。

「起きないとキスするよ」

返事が返って来ないことはわかっている。
紫がかった唇にウォルターはそっと口付けをした。


冷たい。


それは人間の体温ではなかった。悲しいほどに冷たいのだ。一見、眠っているようにしか見えないのにもう目を覚ますことはない。胸に手を当てても心臓は静止したまま。

昨日迄普通に生きていた人間がこの世を去った。昨日迄普通に生きていた人間が歩く屍となった。

生命とは非常に脆い上に重いものだと初めて痛感した。化け物と成り果てた人間を、敵であるなら生きている人間だって、この手で銅線で幾度となく殺めてきた。彼らが生きていたことなんて考えもしなかった。

頬には熱い液体が一筋。

「僕は君の事、好きだったのかもね」

それだけ言うと取り出した煙草に火を付け、煙を深く吸い込んだ。



back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -