阿波くん放浪記 | ナノ

[ 阿波くん放浪記 ]


阿波くんって?

■2011/8/24

キャラ反応バトン
※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。



01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき

吉野「おお?おまはんびしょこやん!ほらこっちき!ウチであったまってき、な?」

巣立「……(無視)」


02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき

吉野「ぴぎゃああ!?すんません見逃してぇぇぇ!(勝てそうだけど勢いで謝って勢いで許されるタイプ)」

巣立「汚い手で私に触るな(興味無さそうに相手の神経逆なでするタイプ)」


03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき

吉野「……し、失礼しましたー!ぎゃー恥ずかしいー!(真っ赤になって逃げる)」

巣立「なんだ、兄様じゃないのか(がっかり)」


04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき

吉野「ふんふ〜……え、おったん?ちょ、聞いた?……う、うぼああああ!!(真っ赤になってごろんごろん)」

巣立「〜♪(特に気にしない)」


05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき

吉野「ここで会ったが百年目…!新作『虫叩きジェットアース』の錆にしてくれるわ!」

巣立「(ぐいっ)(手近な物や人を盾にする)」「え、巣立様?ってぎゃあああ!?(顔面キャッチする部下)」


06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき

吉野「えっ?…えぇ!?(真っ赤になってきょろきょろ)」

巣立「……(無視)」


07:タンスの角に、足の小指を強打してしまったとき

吉野「ひぎゃああ…っ」

巣立「…っ」


08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき

吉野「(なんや迷惑なおばはんじゃなーと思いながらそのままスルー)」

巣立「( そ も そ も 行 列 に 並 ば な い )」


09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき

吉野「え〜…ほなけんいらんって〜……(ぐったり)」

巣立「摘まみ出せ」部下「はっ」


10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき

吉野「おっ、落し物はっけーん(交番に届けようと拾うがあれよあれよとその財布を巡る騒動に巻き込まれる)」

巣立「……(無視)」


11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき

吉野「く、熊五郎親分やぁぁぁ!!」

巣立「…熊鍋にすれば兄様が喜んでくださるだろうか?」


12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき

吉野「あれー寝ぼけとったんかな?教えてくれてありがとさん」

巣立「そうか(その場で着替えて何事も無かったかのように元に戻る)」


13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき

巣立「私のいない場で兄様に酒を飲ませようとする者は死を覚悟しておけ(ちなみに巣立はザル)」


14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき

吉野「婆ちゃん婆ちゃん、肩叩くで?(孫ライフ満喫)」

巣立「…婆様、喉は渇きませんか?(吉野の教育から爺婆には割と優しい)」


15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき

吉野「あ…あり、がと…さん?」

巣立「いらぬ」


16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき

吉野「ま、また騙されたぁぁぁ!!!!orz」

巣立「兄様に呼ばれただけで、巣立は幸せです(私の兄様は可愛いなぁ)」


17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき

吉野「ぴぎゃ!?……は、はは、躓いてもうたわ!(真っ赤になりつつ照れ隠しに大げさに起き上がる)」

巣立「……」吉野「す、巣立!?大丈夫か?(慌てて起き上がらせる)」巣立「兄様、足が痛いです…」吉野「怪我したんか!?よし、わいにおぶさり!家帰って手当てしよ!」巣立「はい」部下「(全て計算尽くで周りに見せびらかしてっきょった…さすが巣立様や…)」


18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき

吉野「だ、誰やこんな悪戯したん!?わいはこんな安うないで!」七年「そっちか」

巣立「……(兄様は本当に可愛いことをするなぁ、とほんわか)」


19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき

吉野「えっ、……うわっ、ほんま嬉しい!ありがとう!」

巣立「…はぁ、どうも(特に興味無さそうに)」


20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき

吉野「にひ〜……え、おったん?ちょ、見た?……う、うぼああああ!!(真っ赤になってごろんごろん)」

巣立「〜♪(特に気にしない)」



以上です。次に回す方をどうぞ♪(配布元:ひよこ屋

- - - -

中々面白かったです。巣立マジ巣立。
誰かにバトンタッチなんだぜ三┏(^o^)┛






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -