阿波くん放浪記 | ナノ

[ 阿波くん放浪記 ]


阿波くんって?

■2011/3/10

全体的に私かなぁ、と思って。

まず細かな配慮が足らなかったことをお詫び申し上げます。
それと私なりの意見を少々語りますので、お付き合いくださると嬉しいです。


読むのが面倒くさい方向け結論→本家以外はただの私の妄想だし交流疎外ってんなら本家掲示板があるから皆サッカーしようぜ!



私は七年生とは「ななねんせい!」という企画の中のキャラだと考えています。春からに開催される第二幕や第三幕が公式と言えるなら、それ以外は非公式の二次創作的なネタです。「〜パロ」や「○○×○○」、ツイッターでのちょっとしたネタなど、本編とは関係ありません。公式では普通にそれまであまり接点の無かったお子さん方とも親しく笑う阿波がいると思います。なんたって彼らは六年間と少しを共に過ごしているのですから。

何故こんなことを言い出すかというと、春まで待てなった私が先走って「阿波くん放浪記」を作ってしまったからです。たぶん日付的に私が第一走者です。第一犯です。前科者です。そこで書きたいネタを発散させ、阿波というキャラをしっかり作って、本番に挑みたくて作りました。他のお子さん方をお借りして、あわよくばその地方出身の方に方言間違いを教えて頂けるかな、なんて打算も少しありました。
その内他のお宅でも特設ページを作られているのを発見して、面白そうなネタを拾ってきたりするようになりました。そのため必然的にサイトをお持ちの方とのお話が多くなっているかもしれませんが、○○との絡みを書きたい!じゃなく、我が子を書きたい!が根元です。たぶん他の方々もそうだと思います。
もし○○くんとのお話が見たい!という方がいらっしゃいましたら、どうぞ拍手などから仰ってみてください。保護者様以外の方でもお気軽にどうぞ。

ツイッターやサイトをお持ちでない方を疎外する気は微塵もございません。お持ちでないのが悪いなんておかしなことも申しません。ただ交流は確かに難しいです。何せ連絡手段が一方通行なんですから。
ですが本家の掲示板がございます。どうにも私は掲示板で弾かれるタチらしく、活動時間の深夜はまったく書き込むことが出来ませんがそれでも定期的に確認しています。昼間に書くことは難しいのですが、暇が出来たら投稿もしています。話を振られたら阿波がぎゅんぎゅん暴投してます。私に振られた場合はいけどんスパイクで返す所存であります。そうやって交流をしていきたいのですが、どうでしょうか。

ツイッターで阿波botを作った!とはしゃいでもいますが、特に特別なネタを呟いてるわけじゃないので見えなくとも問題ないです。「でっていう!」とか「留作ー」とか呟いてるだけですいやガチで。他bot達と会話もしますが、それをネタとしてお話を書くことも予定しておりません。
ついった企画!なんてのをやらかすかもしれませんが、これは以前からこっそりやっていたことです。



言いたいことは現時点でこれくらいかな?
七年も七年保護者様方も、勿論参加者様以外で七年を楽しみにしてくださっている方々も、大好きです。なのである程度マナーを守って、楽しいお話を書いていきたいです。

ですが基本的に私は「書きたいもの」しか書けません。それは自サイトの初注意に書いてある通りです。無理に書こうとして結局閉鎖に至った過去もありました。
面倒臭いことは苦手です。キツい言い方をしますが、読みたい方が読みたい話だけを読んでください。私はそれを強制しません。だから事前に傾向などの注意書きを書くようにしています。その代わりに、私に誰も強制は出来ません。書きたいことを書く、閉鎖したくなったら閉鎖する、交流したいから交流する、全て私の勝手です。



以上、意見でした。
支離滅裂なのは相変わらずですが、鬱期のため拍車がかかってますねざわり。
もしこれに対してご意見があるのなら私に対してお願いします。
では現実に戻りますどろん。






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -