うれゐや

/ / / / / /

【シリーズ】 | ナノ

『Egg』





君はまだ、たまご。
まっさらなしろいしろいたまご。
何にも染まらず、染められず純粋を体現したような真っ直ぐな心根。


しろい、ちいさなたまご。


入学式の時から、目についていた。
無垢な存在。

黒い外観とは裏腹に、なんと染まらない純粋培養。
周りを取り囲む環境が彼を作るのか
たしかに、穏やかな満ち足りた家庭。
(友人関係を見る限り、ドエスだったり、ストーカーだったりと一概に『穏やか』とは言えないが)

では、彼の根底が何にも揺るがない軸を持っているのか。

無駄に綺麗な外見。
無駄に愛想のない言葉。


彼はいつか孵化するのだろうか?
その時、どんな色に染まっている?



「多串くん」
「………多串じゃねぇ」
銀魂高校の屋上も、そろそろ夏休みを迎えようというこの季節では、蜃気楼さえ起こしていそうだ。
コンクリートの床は、給水塔の影とはいえ、かなりの高温を保つ。

「こんなところで暑くないの?」


初めて見かけた頃は、ただの教科担当。
2年目に入って、クラス担任になり、そのまま3年まで持ち上がって、早4か月目。


確かに、そこいらの女とその場限りの関係を結ぶのにも飽きていた。

綺麗な君。
無愛想なくせに、ストイックな対応をするくせに、男も女も引き寄せる。


だからといって、男、しかも生徒なんて選択肢はない、かとも思ったが、まぁ、卒業するまでの暇つぶしにはなるかもしれない。


そういう趣向で観察してみても、この卵は相変わらず。
からかって、言葉で煽ってみても、相変わらず初心な反応に変化はなく。


つまらない。

つまらない。

俺の視界をちょろちょろと掠めていた存在は、今や大きなモノに。

それが気に喰わない。


誰にも染められない?
いや、染めたい。


気に喰わないから。


その強気な瞳を、涙で濡らし、俺に縋らせてみたい。
這い蹲らせて、俺を求めさせたい。


卒業までの残りの時間ぐらい、楽しませてもらおう。


なかなか道を踏み外しそうにない君だから。
ココロなんて、とても穢れそうにない君だから。


カラダから引きずり落としてみよう。


「こんなところで、タバコまずいんじゃない?」
「………」


あれだけ、見ていたんだから、知っていたよ?
君がその年でかなりのヘビースモーカーだって。
こっそり、ここで吸っていたことなんて。


「内申心配?」
「……見逃してくんねぇの?」
内申より、最後の大会が…ぽつりとつぶやく、君。


あぁ、大好きな近藤に迷惑かけたくないんだね?
その事実が、また、俺をイラつかせる。


「先生のお願い、聞いてくれるなら考えなくもないけど?」


へらりといつもの笑みを浮かべる。
あからさまにホッとした君。


甘いね。

甘いよ、本当に。

君はまだ、たまご。
まっさらなしろいしろいたまご。
何にも染まらず、染められず。

無垢なたまご。


彼はいつ孵化する?
俺の希望通りのタイミングで壊してみようか。

さぁ、ゲームのはじまりはじまり。




『Egg』 了


(1/105)
前へ* シリーズ目次 #次へ
栞を挟む
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -