うれゐや

/ / / / / /

【シリーズ】 | ナノ

『花の名前 かんひざくら・序』



桜が咲いた。



今宵は月が明るい。

待ち焦がれた月。
望月を銀時は見上げる。
静かな春の夜であった。


夜桜というものは、なんと人を酔わせるものか。


弥生に咲き誇るは、寒緋桜だ。
枝垂れ桜よりも、俯き気味に、
染井吉野のよりも、艶やかな緋色にて。
月光に透けていながら、幾重にも重なった花びらが、光の総てを通すこともなく。
一木にて、その存在を立ち示していた。


幾重にも幾重にも

様々な人が、
様々な事象が、
様々な季節が
折り重なる様にも似て。
華が、地上に月を導くかのように、ただ存在する。

「綺麗だな」

どの季節の花も、己が時を、季節を全うするために凛と立つ。
まるで、隣に座る男のように。
まだ、肌寒さを残す春の夜に、花は一段と栄えている。

「綺麗だ」

酒を口元に運び、銀時はもう一度呟いた。





『花の名前 かんひざくら・序』 了





(64/105)
前へ* シリーズ目次 #次へ
栞を挟む
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -