うれゐや

/ / / / / /

記 | ナノ

08/10(Sat):リク下さったあすかさまへ(御礼)

2013.07.24 あすか さま

 この度は企画ご参加有難うございました。
 ニコ動…某MMDとおっしゃるのは『怪異●ノ怪音楽箱』でいいんですよね?
 ちょっと神MMDすぎて、あの世界観を出せるか…という心配もなくはないんですが、
 大まかな設定だけをお借りして書かせていただきたいと思っています。
 ネタバレになるかもとも思いましたが、今想定し始めたイメージを↓に。
 (多少、本編書き始めたら変わるとは;;;)

 陰陽師の家系に生まれた沖田総悟は本筋でないがその霊力の高さを買われ、
 本家が使役する鬼を受け継ぐことになる。
 本家初代(平安末期)に白き鬼・白夜叉は拾われ、
 黒い鬼、十四郎は主君を失い荒魂になっていたところを調伏され、
 長年に渡って2匹の鬼は『家』仕えてきていた…。

 細かい設定まで書きだすと恐らく長いお話になってしまいそうなので、
 なにかひとつエピソード…な感じになるかな、とは。
 出来るだけ、早くとは思っておりますが、
 ゆったりとお待ちいただければm(__)m

 あすかさまにはいつも拍手コメントで励ましていただいて…
 まだまだ修行中の拙い書き手ですので
 お言葉ひとつひとつでフワフワ舞い上がってます。

 こんなもさもさした管理人とサイトですが、これからもお付き合い下されば
 本当に嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。




2013.08.18 12時頃 : あすかさま

 リストについてのリアクションありがとうございました。
 
 なんだか練っているうちにどんどんオリジナルのパラレルと
 化していっているんですが;;;
 大らかな目で見守っていただけると嬉しいです(^_^;)

 ではでは、出来るだけお待たせしないように頑張ります。
 もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



 



 







back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -