追わないから逃げないで | ナノ



2001
1/3


「大丈夫、僕が絶対助けるから」

そういって力強く頷いたアラジン私の肩に触れた。じんわりと感じる彼の感覚に、瞳を細める。言葉の通りにアラジンはアリババを助けてくれた、顔色も体温も戻ったアリババが目を覚ましたときは、心の底から安心した。シンドバット様もいつのまにか元通りになっていた。

「アラジン・・・ありがとう、本当に・・・」

「うん、」

笑ったアラジンの表情に小さく笑う。良かった・・・本当に。彼は私を救ってくれたように、アリババも救ってくれた。きっとたくさんの人を救ってきたんだ。彼がいてくれて・・・良かった。

「NO NAMEが笑顔になれるんだったら、僕はなんでもやるよ」

「・・・どうしてそこまで」

少し、気になった。彼は私に常に笑顔を見せてくれて、温めてくれる。どうして彼がそこまでしてくれるのか、最初は私に同情しているのかと思っていた。

「君を自由にしてあげたいんだ」

その言葉に瞳を細めた。本当にアラジンは優しい、誰にだって手を差し伸べてくれる、太陽みたいな子だ。こんなふうになれたらよかったのに。私も他人を助けられたらいいのに。でも私はそんな力もないし、そんな余裕も、ない。助けたいけれど、今はまだ精一杯。それでもジュダルに捕らわれていた私は、もういないような気がする、彼のことを思い出すだけで顔色を変えていた私は、もういない。

「アラジン私はもう・・・」

貴方のおかげで、みんなのおかげで、やっとちゃんと踏み出せるような気がするの

そう言おうと思った瞬間、アラジンの顔は歪んだ。どこか悲しく、怒りを表すようなそんな瞳で遠くを見つめては、拳を握る

「君は・・捕らわれているから」


―――忘れた気になって

――お前はまだちゃんと覚えているはずなのに


   

[しおりを挟む]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -