壊したくて泣きたくて | ナノ

1501
1/1


「クラウド、どうしたの・・・?」

教会の中で花の中を眺めていたら、一緒に来ていたマリンの声が聞こえた。小さく笑ってみせたが、マリンの表情は変わらず、小さな手で俺の手を握り締める。

「最近ずっとそんな顔してる・・・」

「・・・、」

自分でも不可解だと思うことがいくつかある、この、ピアスが無くなった時から自分の中で何かが変わってしまった。重かったものがないのに、どこか苦しい。わけもなく、泣きたくなる時がある。そんなときに脳内によぎった誰かの笑顔がある。でもその顔は見えなくて、誰だかもわからなくて、とにかくわからないんだ。自分でも。

「そろそろ帰ろう」

「うん!」

マリンがフィンリルの方へ走り出すと、その背中を見つめながらゆっくりと歩く。その時、空から声が聞こえたような気がした。かつて俺が開けたこの天井の穴を見上げると、青空から黒い人の姿が落ちてくるのが見えた。

「人?!」

自分の頭上から落ちてくるその姿を呆然と見つめていたら、その瞬間大きな音と共に、全身に何かが落ちてきたような衝撃を感じた。

「・・・っ、」

自分の上で響いた少し高い声に、顔を歪ませながらも瞳を開くと、やはり落ちてきたのは人間だった。

「おい、大丈夫か・・・あんた」

なんで、こんなところから落ちてくるんだと思いながらも、抱き起こしてみれば、瞳をゆっくりと開けた、女の姿。瞳と瞳が交差した時、なぜか・・・泣きたくなったような気がする。深いところで根付いていた感情が爆発するような、そんな気がして。ただ瞳を開いて見開く、彼女の姿を眺めていた。




落ちてきたのは、感情だっただろうか

     

[しおりを挟む]
  back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -