16歳 | ナノ

0701
1/5






頬に感じた冷たい感覚、次々と落ちてくるその白いものは私の身体を冷たくした。

ふと顔を上げれば空は白く染まっている、降り注ぐ冷たい雪が視界に溢れている。

手を伸ばせば届きそうな空はあんまりにも遠くて、伸ばした手を握り締めた。

溢れた冷たい感覚に手のひらを開くと、それは冷たい雪から冷たい水へと変化していた。


何かが落ちる音がした、それは赤く染まった彼岸花。

冬なのになんでこんな所にあるのだろうと、不可思議そうに眺めていれば。

彼岸花が落ちた横の木が揺れた気がした。

すると木の上の方、葉と雪が生い茂る中から白い手が伸びてきた、その手に握られているのは赤い花、彼岸花だった。

そして聞こえた声は今ままでに聞いたことのないような声だった。

「お前は誰だ」

その瞬間に視界は青い炎に包まれた。








それはまるで自分のもののようにフラッシュバックする映像。

青い炎はだんだんと赤くなっていく、そして最後に見えたものは。

恐ろしい、もの。



「起きてください」



凛と響いた声は見覚えのある悪魔の声だった。

深い海から引き上げられるように目を開くと、視界に慣れない天井がうつる。

まだはっきりとしない頭を動かせば傍にアマイモンの姿があった。



「アマイ、モン」

小さく名前を呟けば変わらぬ表情でアマイモンの口は開いた。

「貴方はまだ、不完全だ」

その言葉の意味が分からず、自分の状況も理解できないまま、

ただ呼吸をしていた。ぼやける視界に映るのはアマイモンのはずなのに

歪んでわけがわからなくなる。

「不完全、僕は貴方に完全になってもらいたいんです」

「…完全、ってなに」

不完全、完全。

それに頭は回転しなかった。ただひたすらぐるぐると何か回っているように、

赤いもので埋めつくされていくように。ゆっくりと、蝕まれる



「それは、僕の声なんか届かない、貴方の姿」


その声がすぐ近くで聞こえたと思うと同時に、自らの口元につけられていた酸素マスクが外された。

そして唇に柔らかく冷たい感覚が伝わる。

何が起こったか分からない頭は未だに覚醒しないまま、すぐ近くにある歪んだアマイモンを見つめていた。

そしてやがて遠くなる意識に身を任せた。







   

[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -