16歳 | ナノ

1302
2/4



「これより被告人メフィスト・フェレスの懲戒尋問を開始する」

バチカン本部、三賢者の前でメフィストは怪しく笑っていた。

「フェレス卿、率直に尋ねる、そこにいるのはサタンの子かね?」

「さようでございます。今更申し分もありません」

皆の視線は一点の青年、サタンの子、燐に集中した。

瞳を閉じている燐に意識がよみがえる気配はない。

「では目的は…?秘密裏に育てていた目的はなんだ?」

「サタンと…サタンと戦う武器にするために…」

メフィストは怪しく笑っていた。

またざわつき始める人々、それにエンジェルは顔を歪めた。

「サタンを倒すすべを私たちが持っていないのも事実…」

「……赤い悪魔の存在も聞いているが、お前に関係あるのか?」

「ご冗談を…彼女は有名ですがね…」

「有名だと…?」

メフィストは面白そうに顔を傾けると、小さく口を開いた。

「知っているでしょう?あの悪魔に堕ちた少女の事を、美しい天使のことを…」

それに三賢者全員が息を吐き出した。ありえるはずがない。そう思っていた。

またエンジェルの眉間にもしわが寄っていた。

その時、地面がゆらつき始めた。

そして地下から聞こえる、異質な音、揺れる建物。

メフィストの笑みは消えていた。

「(あいつめ…、)」

奥から迫ってきているのはアマイモンだった。

奥村燐がいるここを目指して、全身してくるアマイモンの身体はより悪魔に近づき。

周りには信者がアマイモンを包んでいた。

「アマイモンだと?!」

「地の王がなぜここに?!」

「そんなことよりサタンの落胤の力がどのようなもか、それを目の当たりにできる

絶好の機会に伺えたことを喜ぶべきではありませんか?」

「なんだと…?!」



 

[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -