息を止めるの | ナノ

2101
1/6


「NO NAME、トウヤ!!!」

空高く飛びさったリラン、とそれに乗り込んだNO NAMEとトウヤ、

二人の赤い髪が揺れている。

それを見つめながらエリンは必死に叫んだ。

「…、」

イアルもまた飛び立つリランを見つめていた、

それを見たイアルに拘束されているダミアは小さく笑うと、低い声を放った。

「ふ、…哀れな兄妹だ」

「……どうゆうことだ、」

「私はお前に命令を出しただろう、アルタカの民を捕まえろ、と…」

「…、」

ダミアは以前イアルに命令を出していた、だがアルタカの民の村は襲撃され、

生き残ったものは発見できなかった。

人の燃えた後、黒く染まった村人。

直視できないほどの、現実だった。

「…それは貴方が仕掛けたことではないのか」

自分が仕掛けたことではないかのようにアルタカの民を探させた、自分が罪に問われぬように。

ダミアの唇が弧を描くと、薄い金色の髪が揺れる。

「……そうだ、全ては私が仕組んだ、私の兵を送らせ、民を絶滅させたのだ…。だが、政治には最も使える人材を残しておきたかったからな、村で一番強い者を連れてきたのだ、そしてお前たちに生き残りを探させ殺すつもりだった…、」

怪しい笑みがダミアに浮かぶ、一体どうしてそんなことをしたのか、とイアルが聞く前にダミアの口が開く。

「…アルタカの民とは、呪われた一族なのだよ…この世界は神、真王が収めるべき世界、最初のアルタカの民を知っているか?もうほとんど誰も知らないもう一つの神話だ。」

イアルの表情が歪んだ、剣を掴む手の力を強めると、ゆっくりと息を吸い込む。

「人の形をした精霊獣と言われていたが、神に近い存在が一人の人間と結ばれたのだ、

生まれたのは赤い髪と真紅の瞳を持つ、人間だった。その者は頭蛇を切り裂き、王獣と同じ力をもち、無限の可能性を持っていた。

まるで戦うことだけに生まれてきたような獣の子。同じ一族は増えていき、

いつかアルタカの民といわれるようになった。

誇り高き、アルタカの民は緑の民に忠誠を誓ったのだ、なぜだかわかるか?

アルタカの民は罪を背負って生きているからだ、誰かに忠誠を近い縛られなければいけない。

それは神と人間が結ばれた罪、民は全てを背負わなければいけないんだよ。

そして赤き民はその罪と共に呪いを引き寄せると言われていた。世界を赤に染める呪いだ、」

「…呪い、だと?」

「ああ、あの兄妹も呪われて生きているのだよ、可哀想に、縛られなければいけない運命にある、私はそれを助けてあげたかった」

イアルの眉が少し、動くと、剣を掴む手が震え出した。

「あの子を縛っていたのはお前だろう?!兄妹を離し、家族を殺し、絶望させたのはお前だ!!!」

「それだけの罪を犯しているのだよ、あの民の祖先は…力を持つ民はいつしか真王の地位さえ取りかねん」

その言葉がイアルの耳に入った瞬間、イアルの胸の中にあった何かが切れたような気がした。

怒りの水が流れ出して、イアルの瞳を細める。

――あの子は呪いを背負って生きてきたのか、

―――それでもあの子は、縛られていてもあの子は、探していた。

――光を、探していた――…


「あの子は、必死に生きているんだ!!戦いながら、自分を縛りながら、生きている!!!」

イアルの剣がダミアの腹部を貫くと、小さな叫び声が聞こえた。

脱力したように倒れ込むダミアの身体に、もう命の灯火ななかった。















   

[しおりを挟む]
  back  home


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -