息を止めるの | ナノ

0013
3/3




「…、」

毎日、毎日息を吐く。何かが足りない人生に、イアルは瞳を細めた。

物差しになってからもそれは変わらなかった、その理由は分かっていた。

家の中の椅子の上で瞳を閉じたイアルの耳に、扉をたたく音が聞こえた。

「俺だ」

小さく聞こえた声は、イアルの瞳を開かせる。その声は懐かしい友人の声だった。

扉を開ければ、変わらない姿が目に入って、思わず笑みを零した。

「久しぶりだなイアル」

「ああ、」

中へ招き入れようとしたが、カイルは瞳を細めたのでイアルは眉を寄せた。

何かいいたげな表情、口がゆっくりと開かれる。

「一昨日NO NAMEに会ってきた」

その言葉はイアルの身体の血を逆流させるように、騒がせた。

そしてカイルは続けて、自分が行ってきた森のことを話す。

「気になるなら会いにいったらどうだ」

「…、」

何も言わないイアルにたいしてカイルはため息をつくと、瞳を強く開いた。

「まさか、気づいていないわけじゃないよな」

「なんのことだ」

「…どうもお前はこうゆうことにたいして鈍いみたいだな」

鈍いわけじゃない、分かっていた。何か足らない毎日、

理由は分かっていたが、行動できない。自分を動かす力が足りない。

戸惑っていたのだ、どうしたらいいか分からずに。

「旅をしているみたいだ、あの髪じゃ目立つだろうにあいつ隠すことを止めたんだよ」

―隠すことを、やめた

その言葉はイアルの胸の中の糸を切った、そしてイアルはカイルに向かって小さく笑った。

「そうか」

「本当に分かっているのか?俺は会いに行ったらどうかと言っているんだが」

納得できなさそうなカイルの表情にイアルは小さく瞳を閉じた。

まだ整理できていない。


何が正しくて、何が悪いことなのかも今はなんだかあやふやだった。


何かが足りない毎日がこんなにも苦しいなんて。










   

[しおりを挟む]
  back  home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -