息を止めるの | ナノ

1903
3/3


「イアルさん、大丈夫ですか?」

「…ああ、もう平気だ」

起きたイアルをトウヤは見つめると、顔を歪めた。

「おい、お前が逃げてきたということは、もう堅き盾はいないんだろう?」

「ああ、止めさせられた、かわりに」

―あの仮面の男共。

全てはダミアの支配下にある者達。

ここにいる三人はもう全て分かっているように呼吸する。

「NO NAMEは無事なのか?」

それにイアルは少し瞳を細めて頷いた。

「待って、なんでトウヤがNO NAMEのことを、まさか…」

「ああ、妹はあいつだ…生きていることも知っている」

エリンは一瞬目を見開いて、それから微笑ましい笑みを向ける。

「よかった…」

「貴方の存在も伝えた、一緒に逃げようと言ったが、あの子はそれを受け入れなかった」

イアルの話しにトウヤは顔を歪めたが、それから笑みを浮かべる。

「…エリンに忠誠を誓っているから、と言っていた」

「(あいつらしい…)」

トウヤは笑みをこぼしたが、エリンは唖然したように動かなくなる。

「まさか、あの子は私のためにダミア様の所にいるの?!」

「恐らく…」

「そんな…ひどい、」

NO NAMEもまた自分と同じ理由でここにいた。ダミアという人間をここまで恨めしく思ったことはないだろう、とエリンは思う。

沈黙した空気を切り裂いたようにトウヤは低い声を放った。

「俺たち、一族はそうゆう運命なんだ…誰かに縛られ、掟に縛られ、それでないと生きていけない、忠誠を誓わなければいけないように」

「…、」

「俺は約束した、助けに行くと…だから、」

イアルは立ち上がると、横に置いてあった剣を懐に差し込んだ。

「待って、まだ無理です!」

「……ここにいればまた追っ手がここにくるだろう」

「…お前に、NO NAMEが助けられるのか?」

イアルに向けられたトウヤの瞳は殺気を含んでいた、

“お前がもしNO NAMEに危害を加えることがあったら生かしておかない”

そう言っているような瞳が向けられる、イアルはそれをそらすことなく見つめた、


イアルには意思があった、強い意思が。

いつしか育った感情を含んだ強い意思が、イアルを動かしている。


「俺は、あの子が大切だ、失いたくないと思う、助ける、必ず」

―それが約束だから、


トウヤはその言葉に瞳を丸くして、一瞬時が止まったような空間。

だがすぐにそれはトウヤの笑い声によって打ち消された。

「…面白い、お前に一旦あいつの運命をたくそう」

トウヤの言葉にイアルは深く頷くと、王獣舎を出た。







「聞いたか、いい奴だと思っていたのに、嫌いになりそうだ」

「…どうして?イアルさんはNO NAMEを助けようと…」

エリンの言葉にトウヤは笑みを浮かべると、唇で弧を描いた。

「だってあいつ、NO NAMEを大切と言った…この意味分からないわけじゃないだろ」

エリンはそれに少し戸惑ったが、すぐに笑みを浮かべた。

「良かった…あの子を見つめてくれる人がいて…」

















赤き運命を背負う民、アルタカの民。

運命に縛られ、掟に縛られ、忠誠を誓わなければならない民。

戦うことが誇りである、強く誇り高い戦闘民族。



はるか昔、彼らは緑の民に忠誠を誓った。

緑の民を守る赤い民は戦争で頭蛇を食らっていた。

あるとき現れた王獣達と互角の力を持つ彼らだったが、

その戦いは世界を真っ赤に染め上げた。



赤い民、世界を赤で満たす、不況の民。

恐怖ともいえるその力を持って生まれる、赤い人間たち。


その祖先は人間の姿をした精霊獣だったと呼ばれている。







   

[しおりを挟む]
  back  home


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -