てきとー講座 【ガーベラっぽい花の簡単な描き方】

果たして、これは誰かの役に立つのか?
そんなてきとー講座です



こんなかんじのお花を描きますよ

◆下描き

まずは適当に下描きします
円の中に花びらを収めるように描くと簡単ですよ




前面の花びらの隙間を埋めるようにまた花びらー




◆ペン入れ(左:ボールペン、右:ミリペン)

花が1つ増えたのは気にせず中の円を所々ぐじゅぐじゅっとします
ボールペンはなんかこう、ギザギザを描くかんじで
ミリペンは点々のほうが描きやすいです




それから花びらをペンでなぞります
先っちょをちょっとギザギザっぽくすると良いですよ、たぶん




消しゴムをかけたらこんなかんじです




円の内側を描きます
ボールペンはカスカスーというかんじでミリペンだと点々です




花びらの中に線を適当にシュッ!シュッシュッ!と描いていきます




花びらの先っちょと根元のほうにカスカスー・点々ーと影っぽいものをつけて立体的にして完成です






いかがですか?
文章力がちょっとアレですが百聞は一見にしかずと言いますし、画像だけで伝わるはず!
ものすごーく適当ですがお役に立ちそうでしょうか?

好評だったらpixiv用にも作ろうかなー


2014/07/25
もどる




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -