イカレちまったぜ

しびれっぱなしで




こんばんは
台風まっしぐらです


もう風が結構強くなっていますよ
明日は朝から暴風域らしいです


学生のころは台風きてくれーって思っていましたが社会人になると悩みの種ですね




あ!
そういえば今日は我が家に珍事件が起こりました


仕事から帰ってくると母が庭に立っていて、「そこの植木鉢のとこ見てごらん」とにやにやしながら言うので、迷いねこでもいるかなと思って隙間を覗くと


迷いカニがいました


ええ、カニです
←こういうやつです


もうね、「えっ!!!???」ってかんじでした
いえ、むしろ「えーーーっ!?!?!?」ってかんじでした


うちからちょっと離れたところにマングローブとか生えてる湖?があるので、増水して排水溝からやってきたのかなと思ったのですが


父が言うには陸ガニだそうです
多分ペットなんじゃないか、と
まだそんなに雨も降っていませんでしたし排水溝説よりは誰かのペット説のほうが信憑性は高いかもしれません


飼うわけにもいかないけど道路に置いておくと車にひかれてしまうので、とりあえず、ねこの額ほどの我が家の花壇に放しておきました


死にませんように
でもそこですっごい長生きされてもちょっと困るかも...


近くのスーパーに飼い主が「迷いカニ」ってポスターとか貼ってくれたらいいんですけどね




*0-2012/06/04


もどる

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -