名古屋にて/3日目〜4日目

3日目は夜にフランス料理を食べに行きました
そんなちゃんとしたお店に行ったことがなかったので結構緊張しました


後ろらへんの席にいたおじさんが「ドンペリだけ飲んでたら酔いが早いなあ!」と言っていたのに衝撃を受けました
ナンテコッタ


4日目はすごいですよ
動物園に行ったあとにノリタケの森に行きましたよ
足がすんごい痛かったです
動物園人がすんごいいました


でも沖縄の動物園にいない動物がいっぱい見れてとっても楽しかったです
シロクマとか狼とか
アカメアマガエルとかヤドクガエルとか
そして何よりペンギン!


実物を見るまでは、まあ見れたらいいかなくらいに思っていたのですが本物見たらもう!
なんてかわいらしい生き物なんだ!
泳いでいる姿もシュッと佇む姿もかわいすぎる!しかも結構近くで見れました


動物園でジャンボ味噌串カツ食べました
大きすぎてちょっと苦しかったけど味噌おいしかったです


そしてノリタケの森がまた感動でしたよ
職人さんってかっこいい
特に絵を描いて、というか色を塗っていく作業がすごかったです
お話も聞けましたよ
ありがたい


ミュージアムの2階のカップとソーサがいっぱい飾られているところがすごかったです
本当に美しすぎでした
ショップで母の日用のプレゼントを買いました


夜はアイリッシュパブに行ったのですがそこがもう雰囲気が素敵だしお酒の種類すっごいいっぱいあるしでとっても良かったです
金額もそんなに高くなくて、沖縄にもこの店あったいいのにと思いました


他にもお蕎麦屋さんやらタルト屋さんやらいろいろ行ったのですが書ききれませんね


本当に楽しかったですよ
味噌煮込みうどんはちょっと苦手だったけど...
次また行く機会があったら科学館のプラネタリウム見たり櫃まぶし食べたりしたいです




*0-2012/05/18


もどる

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -