あめこんこん

あめこんこんふってるもん
うそっこだけどふってるもん
雨が降ると絵本のフレーズを思い出しまします


気付いたらだいぶ日記を放置してしまいました;
ぬおー




先週の土曜は花火大会に行きました!
日本一早い花火大会らしいです
前後の日は雨でしたが当日は良い天気でした
ラッキーです


打ち上げに近い海辺は有料で2500円かかるのですが1kmくらい離れた公園は無料なので今回は公園のほうに行きました


人はいっぱいいましたが公園がかなり広いのでそんなに混み合っているかんじはしませんでした


芝生に座ってビールを飲みながら花火を見るなんて贅沢!
しかも打ち上げ場所から近いのでなかなかの迫力です


思っていたよりも花火の数が多くて打ち上げ時間も1時間くらいありすごく見応えがありました


赤と青とかいろんな色で形も凝ったものがたくさんありますが、私は黄色や白で丸く打ち上がって消えるときにシャーッと降り注ぐような形になるものが一番好きです


有料エリアは混み合っていそうですし公園で良かったかもしれません
帰りはさすがに道が大渋滞でしたよ


今回はバスで行ったのですが公園のすぐ向かいのバス停から乗ると恐ろしく道が混んでいたので、すぐに降りて大通りまで歩きました


58号線に出ると結構すいすいだったのでまた行く機会があればそこまで歩いてから乗ったほうが良さそうです
車で行くよりバスのほうが早く帰れるかもしれません


本土の花火大会より規模はだいぶ小さいでしょうがゆったりと見れて気持ち良いいですよ


JALも提携しているのか花火大会のチケットがセットになったパックもあるらしく観光の方も結構いるみたいでした
専用バスもあったのでツアーなのかも


とても良かったのでまたいつか行きたいなあ




G.W.D/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT




*0-2013/04/17


もどる

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -