ち 2013/03/31 17:44

頭痛はいつものことなので大丈夫です^^

3〜6年前の絵たちなのでちょっとドキドキしながら載せてみたのですが、そう言っていただけると嬉しいです

クレヨン試してみたんですね!
自分は学校の読書感想画とか描くサイズの画用紙に描いています

点々するの楽しいですよね
点描を紹介しているサイトに「他の描画法と違って、多少形が歪んでいても描き込んだ点の量で迫力や評価が上がるのが点描」と書かれていました

友人に芸大を受験するための予備校に通っていた子がいます
学校からの推薦状があれば月謝が半額になるというシステムがあり、受験科目+実技試験用のデッサンが学べたそうです
そういった塾がないか調べてみてはどうでしょう?

大学に入ってしまえば奨学金で学費はどうにかなりますし、若いうちならもし失敗したとしても先々の選択肢はたくさんありますよ
アートではなくデザインの仕事がしたいとか就職を重視するのであれば専門学校という手もありますし

芸大の友だちも言っていて自分も専門学校で思ったことですが、似たような目的や趣味を持った人たちが集まっているので高校の頃と比べて同志がいっぱいで楽しかったです^^

沙木さんはご家族と仲が良さそうですし、どういう理由で何を迷っていてどのような不安があるのか、口に出して相談してみたら意外と頭がすっきりするかもしれませんよ!

編集



沙木 2013/03/30 11:09

頭痛大丈夫ですか…? お大事に。

久々に来たら素晴らしい絵があって驚きを隠せません…。過去絵でこのレベルって…orz わたしからしたら十分過ぎるくらいなのですが、更に上手く描けると言えるなんてさすがです。
クレヨンでこんなすてき絵が描けるのですか! おすすめしていただいてから試してみたのですが、いつも通りB5の紙を使ってしまって悲惨なことになりました。今度は大きめの紙で再チャレンジしてみます!

細かく描く地味な作業って大好きなので、点描は好きになりました。大変ですが、達成感がありますね。
最近色んなサイトの管理人さんの影響を受けている気がします。皆さん素晴らしいので学ぶことはたくさんありますね。chiさんもその1人です。

美大とか気になり始めているのですが、学費や実力などで無理かなぁと思っています…。独学でも上手い方は物凄く上手いですし……と、最近悩んでばかりです。頑張らないといけないことはたくさんあります。


長々とすみません…。
またchiさんの絵見にきます。

編集


もどる







おなまえ

URL

こめんと

ぱすわーど








もどる




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -