しくらめん

こんばんは
ここ2週間くらい口内炎が治らない私です


偏食のせいか口内炎とは小学校の頃からのお付き合いなので幼なじみと言っても過言ではありませんが迷惑以外の何者でもないです
1日で治す方法とかあればいいのに




今日は相当前に日記に予告した本の紹介をしようと思います
今さら感がすごい




ここ1年間で読んで面白かった本たちです
今気付いたのですが全部人が死ぬ系だ...


鼻と水銀虫は短編集で、特に水銀虫は文が読みやすいので小・中学生でも読めそうです
暗いけど


鼻は近未来ホラーみたいなかんじでそういった系統はあまり読まないのですがこれは世界観とか面白くてとても良かったです
表紙のインパクトがすごすぎて「なんか悪趣味そうなやつ読んでるね」って言われました
ブックカバー必須です


あとは告白も面白かったのですが少女は展開が予想できなくてついつい一気に読みました
告白よりもさわやかというかさっぱりしていて読みやすいです


殺人鬼フジコの衝動と私はフジコは限定版でセットになっていました

インタビュー・イン・セル―殺人鬼フジコの真実という続編を今読んでいるのですが、これを読むなら限定版の私はフジコまで読んでおいたほうがいいと思います

物語の最初から最後までの関連付けが面白かったです
グロい表現がちょこちょこあるのでそういうのが苦手な方はやめておいたほうがいいかもしれません


本とか映画の嗜好って創作物に滲み出てくる気がするので私の絵が好きでここに通ってくださっている方はもしかしたら私の好きな本を好きかもしれないと思い紹介してみました
鼻と少女は特に良かったです


あとは読みかけとまだ読んでいない本
ドグラマグラが行方不明ですが...



江戸川乱歩とか気になっている本はまだまだあるのですがとりあえずこれを読んでからにします


こうやって見ると自分の嗜好はかなり偏っていますね
恋愛系とか感動系とかが好きな人から見たらすごく悪趣味なんだろうなー
基本的に国内作品が好きですが割とメジャーなものが多いかもしれません




ちなみに今ハマっている漫画は進撃の巨人です




*0-2013/03/18


もどる

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -