青に染まる | ナノ

絡まれる

犬猿の仲とはよく言ったものだなと思う。
私の目の前で『ガルルル』とか『キィーッ』とか言い出しそうな2人。
言わずもがな、青峰くんと若松くんだ。
私が学校が終わって校門で友達と別れた後、少し離れた塀の前に居た2人を見つけてしまったのだ。
なんでかってそんなのうるさかったからに決まってる。
通り過ぎる人たちが2人を避けながら歩いてるし。
これは見つかる前に…
「あ!苗字!!」
「あ!?おい名前!!」
こっそり帰れるわけがなかった。
お互いを押し合いながらこっちに向かって猛進して来る。
怖過ぎる。
「2人とも…部活は?」
「今日は休みなんだ!」
「そ、そう」
「名前、お前も今日バイト休みだろ?」
「なんで知ってるの!」
「お前のセンパイってヤツに聞いた」
「…(せ、先輩ぃい)」
「なあ苗字!暇ならどっか寄らねえか?」
「おいてめえ!勝手に誘ってんじゃねーよ!」
「んだと?青峰には関係ねえだろ」
「ああ?名前は俺と帰るって決まってんだよ!邪魔だ邪魔!」
「お、お前…先輩に向かっていつもいつもっ」
「ちょ。ストーーーップ!!」
勘弁して!
学校の前で大声で揉めるの!
ただでさえ女子高の前ってだけで目立ってるのに!
私は2人の腕を引っ掴んで、逃げるように学校から離れた。


「っはぁー、疲れた」
「名前、お前マジで体力ねーな」
「黙れよ青峰」
「…やんのか?コラ」
「こらこらこらこら!」
「「…チッ」」
2人揃って舌打ち。
こういう所は息ピッタリなのに。
ジッと2人の顔を見ると気まずそうな表情。
一応反省しているのだろうか。
「悪い、苗字。部活が急遽休みになったから…会えるかと思って」
「そ、そっか」
「若松のヤロウが勝手に着いて来やがったんだよ。名前は俺と帰るって決まってんのによ」
「青峰くん、それ決まってはいないから」
「んだよ!決まってんだろ?つかもう今決めろ!よし決まった!」
「あ、青峰くん…」
「…青峰、お前そんなキャラだったか」
「ああ?てめえには関係ねーよ!」
「関係大有りなんだよ!俺だって苗字迎えに行ったんだからな!」
「てめえ俺に着いて来ただけじゃねーか!」
「お前がちょっと前歩いてたってだけだろ!」
「〜〜〜っちょっと!!!」
「「!」」
ホント、口を開けば喧嘩。
なんでこんな人たちに私絡まれてるんだろう。
もう帰りたい。
「悪い」
「…わりぃ」
ちょっとだけしゅんとして背中丸めるの止めて欲しい。
なんだかちょっと可愛いとか思ってしまったじゃないか。
とりあえずこの不穏な空気を打破すべく、私はもう一度2人の腕を掴んだ。
「分かった、3人で帰ろ」
「「げ」」
「げじゃない。嫌なら私1人で帰るから」
「…すんません」
「…わーったよ」
「はい、じゃ帰ろ」
渋々納得した2人の背中を叩いて歩き出す。
うあ、手懐けてるっていうか飼い慣らした気分。
「そういえば若松くんの家ってどの辺なの?反対方向だったら大変じゃない?」
「俺んちは、コイツの家から20分以上歩く」
「そうなの?じゃ同じ方向だけど、結構遠いよね」
「…チャリ通のくせにチャリ置いて来やがって」
「!青峰うるせえぞ!」
「名前と帰りたいからってチャリ置いてくんじゃねーよ」
「べっ、別にいいだろ!」
「分かった!分かったからちょっと静かに!」
「「…」」
「もう、この辺住宅街なんだから」
「「悪い」」
そうこうしているうちに青峰くんの家に到着。
駄々を捏ねて、文句を垂れながら家に入る青峰くんを見送った。
その後は若松くんと帰ったわけだけど。
…私、なんだかんだ青峰くんと帰るのは楽しかったのかなって思った。
別に若松くんが楽しくないとかそういう事じゃない。
青峰くんに強引に手を引かれるのも悪くないかなって。
あれ、私ちょっとおかしいかな。


気持ちの微妙な変化
宙ぶらりんの手がちょっと寂しいだなんて

prev / next

[ back to top ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -