青に染まる | ナノ

頼まれる

青峰くんと若松くんを宥めてから少しだけ見学して行く事にした。
ちょっと見たら早々に立ち去るつもりでコート端にポツリと立っていると、関西弁眼鏡が話し掛けて来た。
「名前ちゃんて言うたか?」
「…」
「ああ、ワシはここの部長の今吉翔吉や」
「苗字名前です」
「随分青峰の事手懐けるとるようやけど」
「いや、勝手に寄って来るだけで」
「そら益々興味深いわ」
「私そろそろ帰ります」
「まあまあ、もうちょい見たってえな」
「…私他校生だし」
「見学なんやからええんやない?」
「私が帰りたいの!」
「そういや自分、3年なん?」
「…そうだよ、今吉くんと同じ」
「コンビニで会うた時年下やと思ったんやけど」
「そ、そう」
「若松まで手懐けるなんて大物やな」
「手懐けてないからね」
埒が明かない。
手懐けるって何だ。
そろそろ本気で立ち去ろうと体の向きを変えると、バスケの掛け声とは別の大きな声が響いた。
「おい名前!!勝手に帰ろうとしてんじゃねーよ!!」
「…」
「青峰!余所見してんなよ!!」
「あ?うるせーよ!」
「んだとコラァアア!!」
「…はぁ」
口を開けば喧嘩だ。
いつもこうなんだろうかこの2人は。
深い溜息を吐き出して振り返ると、頭をグリグリと擦り付けて威嚇し合う青峰くんと若松くん。
呆れるしかない。
2人は私の視線に気付いて、チッとかケッとか言いながら練習に戻った。
…案外似てるんじゃ…。
「名前!終わるまで待ってろよ!!」
「お前1年だろ!!苗字に偉そうな口叩いてんじゃねえよ!」
「…駄目だ、これ」
どう転がっても喧嘩。

結局練習が全部終わるまで待った。
見てるのは結構楽しかったから退屈はしなかった。
集中してる時の青峰くんと若松くんはかっこいいと思う。
『お疲れさん』と今吉くんが近寄って来た。
青峰くんが最後まで居るのは珍しいとニヤニヤしながら言う。
その厭らしい目を止めて欲しい。
「名前先輩!今日はありがとうございました!!」
続いて駆け寄って来たのはピンクの髪の女の子。
桃井さつきちゃん。
「いやいや、私は何もしてないんだけど」
「青峰くんを部活に連れて来て下さったんですから!すっごい偉業ですよ!!」
「えー…」
偉業ってどんだけなの。
目をキラキラさせながらそんな事を言われても非常に困る。
さつきちゃんと少し話していると、その横を顔を隠しながら通る男の子を発見。
「あ」
「!!すすすすいません!!」
「良くん」
「なんや、桜井も知り合いなんか」
「すいませんすいません!」
「あはは、ちょっとね」
「自分めっちゃ顔広いなぁ」
「別に嬉しくないかなー」
「すいません!うあああすいません!!」
「良くん、謝んなくていいから」
「ひやあああ名前さん、すいません!」
「ふ、あはは!」
「おい良!名前さんってなんだよ!」
帰り支度が出来たらしい青峰くんが物凄い勢いで走って来た。
顔が怖い!!
普段に増して怖い!!
「お前良とも知り合いなのか!?」
「知り合いっていうかなんていうか」
「すいません!俺帰ります!お疲れ様です!」
「おいコラ良!!」
「逃げた、ふふ」
「…何笑ってんだよ」
「え?だってあの子なんか憎めないんだもん」
「…おい名前!帰んぞ!」
「ええ!?勝手!!」
「うぜえのが来る前に帰んだよ!」
「誰それ」
「若松のヤロウだよ!」
「うわ!ちょ、ちょっと!」
私の腕を強引に引っ張って体育館を後にする。
遠くから今吉くんの声が聞こえた。
「名前ちゃん、青峰ん事頼むでー」


そんな軽い感じで言われても…
頼まれても困る。

prev / next

[ back to top ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -