kirakira | ナノ

赤い原石

コンビニでアイスを買った帰り道。
ふと顔を上げると、遠くからふらふらとこちらへ向かって来る人影。
目を凝らして見ればそれは見慣れた赤頭だった。
「大我くん!どうしたの!」
「え…あ、名前」
「フラフラじゃん!具合悪いの?」
「いや、ちょっと…練習し過ぎたっつーか」
「しょうがないなぁ。ほら、掴まって」
「は!?」
「肩貸すから、早く」
「ばっ、肩貸すって…潰れるぞ」
「大丈夫!体力には自信あるから」
「んな事言ったってな…あ、おいっ」
遠慮する巨体の腕を掴んで自分の首に掛け、半ば無理矢理家まで連行した。

「で、何かあった?」
「…」
大我くんは分かりやすい。
本人は隠してるつもりがあるのか無いのか分からないけど、すぐに表情や態度に出る。
たった数か月の付き合いで扱い方が分かってしまった…要は単純な男の子なのだ。
「別に、なんも」
「そっか。言いたくないなら無理に聞かないけど」
「…」
「ご飯食べる?」
「いや、いらねえ。…すげえヤツに会ったんだよ」
「ん?」
突然話す気になったのか、大我くんは自分の両手を見つめながら話し始めた。
「キセキの世代」
「あ、バスケの話!」
「ああ。今度のIH予選決勝リーグで戦う事になる相手」
「さっき?会ったの?」
「1人で練習してたら急に現れやがって…ちくしょう」
「…強かったんだ」
「ああ、すげえよ。動けなかった…」
「予選の決勝っていうと…ホントもうすぐだよね」
「…やってやる」
「大我くん」
「やってやるよ」
「ふふ。落ち込んでたわけじゃないんだ」
「だっ誰が落ち込むかよ!!あ、名前」
「ん?」
「試合、見に来いよ」
「え、私が?」
「ああ。まあ、バスケに興味ねえかもしんねえけど…お前に、見守ってて欲しい」
「…大我くん」
「ぜってえ、勝つ」
「分かった、見に行く」
「ほ、ほんとか!」
「バスケは下手だけど、見るのは好きだよ」
「ああ、下手なのは知ってる」
「あー、酷いなもう!」
「あはは、悪い…やっぱ飯食ってっていいか?」
「うん、いいよ」
大会を見に行く事になった。
大我くんのバスケは何度か見た事がある。
ただでさえ下手くそな私は彼のプレイを初めて見た時、あの身長、体格に見合った力強いプレイに圧倒されたっけ。
チームのメンバーにも頼りにされていて、確かこないだの試合でも大活躍したって黒子くんが言ってた。
そんな大我くんが適わない様な相手。
いったいどんな屈強な選手なんだろう。
試合は次の金曜日。
何か差し入れでもしようかな。
そんな事を考えながら夕飯を用意した。

prev / next

[ back to top ]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -