unstoppable2 | ナノ

第1Q

「名前、その後変わりは無い?」
「うん、いつも通り。なーんにも変わらないよ」


今日は土曜日。
私は親友の奏と電話をしている最中だ。
突然私と彼女の元に青峰大輝と黒子テツヤがやって来てから、約3週間が経っていた。
ここ1週間奏の仕事が忙しく、こうやって電話でのやり取りしか出来ていない。
今も彼女は職場から電話を掛けて来てくれてる。
『青峰っちの様子は?』
「相変わらずだよ。生意気、しつこい、うざい」
『うわぁ…いやいや、そんな事言って大好きなくせに』
「か、奏だってテツくんの事大大大好きでしょうが!」
『うん、愛してますけど?』
「…聞いた私がバカだった」
『あっはは!それより…消えそうになったりとか、何か妙な事とか無い?大丈夫?』
「今のところ無いよ。奏は?」
『こっちも平気。考えたくないけど、やっぱ考えちゃうよね…突然居なくなったらどうしようって』
「…そうだね…怖い、な」
『私も同じ。もう3週間経ったけど、3週間って長いのかな、短いのかな?』
「分からない…」
『嫌だけど、いつかの為に覚悟は固めておかないと、だよね』
「そう、だね…」
『久しぶりに電話したのにこんな話でごめん』
「いいよ、私も同じ事考えてたから」
そう。
私たちは少なからず不安を胸に抱えて過ごしてる。
それはいつ消えるとも分からない彼らの存在。
あまりに依存してしまった私たちは、突然彼らを失う事を恐れている。
彼らもきっと、口には出さないけど不安なはずだ。

「おい!名前ー!」
『あ、青峰っち呼んでない?じゃ、そろそろ切るね』
「平気なのに…」
『名前はもっと青峰っちに優しくしてあげなよ〜』
「十分優しいと思うけど?」
『ま、あんたたちはそんな感じが合ってる気もするけど』
「褒め言葉として受け取っとくよ」
『あはは!じゃあ、またね』
「うん。電話ありがと、頑張ってね」
電話を切るのと同時に背中に大きな子供が圧し掛かって来た。
すっごい重い。
「何?」
「あ?なんか理由がねーといけねーのかよ」
「あ…甘えてんの?」
「はぁ?ちげーし!暇ならどっか行こうぜ」
「んー。明日も休みだし…出掛けよっか」
「よっしゃ、まずストバスな!」
「やっぱそれか」
なんて呆れた様に言いながら内心とても嬉しいと思ってる。
楽しそうにバスケをする大輝を見るのは好きだ。
強い相手が居なくても、相手が小さい子供でも、笑いながらバスケをする。
こっちに来た事でそうなってくれたのだとしたらもっと嬉しい。
ストバスコートで暫く動き回っていた大輝が突然ビックリ発言をかました。
「そうだ名前。俺バイトすっから」
「ふーん、バイト。って、ええっ!?」
「もう決めた。テツと一緒にやる事になってっからよ」
「ちょ、ちょっと!テツくんも!?何処で!何の!?」
「…落ち着けよ」
「これが落ち着いて居られるか!戸籍も何も無いのに雇ってくれるとこなんか無いでしょ!?」
「あったから言ってんだろ」
「大丈夫!?なんか怪しいやつじゃないよね!?」
「ちゃんとした店だっつの。バスケの店だし」
「バスケ…」
「そ。こないだテツとストバスしてたら意気投合したヤツが居てよ。そいつが店経営しててバイト探してるっつーから」
「履歴書とかどうしたの!?」
「ん?バスケするヤツに悪いヤツはいねーとか言って一発オッケーだぜ」
「なにそれ怪しい」
「なんだよ。信じらんねーならこれから行ってみっか?」
「うん、行く」

大輝がバイトするという店に着いた。
普通に綺麗で大きなショップだ。
「お、居た居た。おい!店長!!」
「ん?おお!大輝!」
遠くに居た背の高い男の人が手を挙げてこちらに向かって来る。
「ほらな?」
「うっそ」
「よ!なんだよ、今日は女連れか?」
「まーな!コイツが信じらんねーっつうから連れて来た。な、名前」
「こ、こんにちは」
「こんちは!色々大変みたいだけど、大輝にはしっかり働いて貰うから安心しな!何も追及もしねえ!バスケヤロウに悪いヤツなんかいねえからなっ」
「…はあ」
色々大変?
チラリと大輝を見ると不自然な程に顔を逸らしている。
…何かあるな。


「わりぃ。お前が職無し家無し女って事になってる」
「はぁぁあああああッ!?!?!?」

prev / next

[ back to top ]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -