キミのトナリ | ナノ

休日の朝

跡部さんが朝ご飯を食べに来た翌日。
休日の今日は家でダラダラすると決めて、ノーメイクに部屋着スタイルだ。
とりあえず夕飯用にとカレーを仕込む。
圧力鍋で手早く煮込んで、自分流にブレンドしたルーとスパイスを投入。
そしてお鍋をぐつぐつさせている間に服のアイロン掛けだ。
うん、実にスムーズ。
これが終わったらゴロゴロしよう。
鼻唄を歌いながらシャツの皺を伸ばしていると、インターホンが鳴った。
モニターを見るとそこには普段着の跡部さん。
まだ出会って間もないけど、スーツ以外の跡部さんを見るのは初めてだ。
…何でも着こなせるらしい。
ところでどうかしたのだろうか?
とりあえず玄関に急ぐ。
「おはようございます、跡部さん」
「おい…誰か確認する前に開けるんじゃねえ」
「モニターで確認しましたよ?」
「人違いだったらどうする。インターホンで確認しろ」
「いや、跡部さんは跡部さんですし(間違えようもない)」
「……まあいい。ほら、受け取れ」
「え?」
目の前に差し出されたのは白い箱。
見た感じケーキの様だ。
「跡部さん?」
「昨日の礼だ」
「いいですって言ったのに」
「俺の気が済まねえ…それからこれ」
「あ、お弁当箱!」
「美味かった。サンキュ」
「いえいえ、お粗末様でした」
「いや。お前、料理上手いんだな」
「そんな事ないですよ」
「…」
「…」
暫しの沈黙。
すると跡部さんがポツリと呟いた。
「…カレーか」
「あ、はい。夜はカレーにしようかと」
「夜の分を今から作ってんのか?」
「時間が経った方が美味しいですから」
「…マメなヤツだな」
「良かったら、お鍋に分けましょうか?」
「…」
「あ!すみません、差し出がましいですね」
「いや」
「?」
「夜、食いに来る」
「へ?」
「これから夕方まで仕事だ。終わったらまた来る」
「あ…そう、ですか…」
「…迷惑なら止めるが」
「い、いえ!迷惑だなんて!」
「男でも来るんじゃねえか?」
「残念ながらそんな人は居ません」
「そうか」
「あ、何時くらいになりますか?」
「終わったら連絡する…ああ、携帯教えろ」
「あ、はい」
とんとん拍子で連絡先を交換する事になった。
まあお隣さんなわけだし、これから先も付き合っていくのだから特に問題はないけど。
『それ、ケーキだからティータイムにでも食え』
そう言って去って行った跡部さん。
ティータイム、ね…。
箱を開ければ、普段あまりお目に掛かれない様な珍しくて美味しそうなケーキが沢山。
これ、私1人じゃ絶対に食べきれないんですけど。
跡部さんがカレーを食べに来たらお手伝いして貰おうと決めた。

prev / next

[ back to top ]

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -