そういえば、私は何年何組なんだろう。何一つ分からないから、近くにいた眼鏡をかけた可愛らしい女の子に職員室の場所を聞く。


「――に行けば、職員室があります」

「ありがとうございました」

「いえ」


ぺこりと遠慮がちに頭を下げる眼鏡っ娘に好感を抱いた。何年生なのかな。もしかしたら同じクラスかな。


「すいません、猫柳タマですが…」

「あー!やっっっと学校に来たのね!」


私の顔を見た瞬間、ガタガタと立ち上がる一人の女性教師。ちょっとびっくりした。


「は、はぁ……」

「辞めたのかとてっきり思っちゃったじゃない」


プリプリ怒る私の担任?に、私のクラスは何処か聞いてみる。すると彼女は目を丸くして、その後深くため息を吐いた。


「一年生が終わってから……アンタどうしちゃったのよ…?委員長さん」

「すいません……」

「まあいいわ。猫柳のクラスは2―Aよ!」

「ありがとうございます。失礼しました」


あの眼鏡っ娘のようにペコリと頭を下げる。うし、私は二年生なのか!


「すいません、二年生の教室ってどこですか?」

「アンタって子は…!」


うっかり忘れちゃう系女子ですいません。




「ここか……」


ガラガラと開ければ、一斉にクラスメート全員の視線を集めた。うん、だって皆ほとんど制服なのに、私は私服で暗いもんね。


「猫柳さんだ…」

「珍しいね」

「うわ、あれが…委員長だった猫柳タマ…」


なるほど、私は委員長だったのか。それにしてもみんな注目しすぎじゃない?

居心地が悪い中、私は忍耐強く椅子に座っていた。偉いぞ、私。

[ 27/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -